中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 関西OB戦と高壮年 | メイン | 新鷲先輩3位入賞 »

30年ぶりの再会など

2018年3月3日、東京武道館で開催された高壮年剣道大会に行きました。2014年以来4年ぶりでした。
201803038.jpg

2014年の記事はこちら

自分で忘れていましたが、上の記事で、新鷲先輩にハッパをかけていました(笑) この日の新鷲先輩は初戦敗退だったと記憶しています。4年後に見事に3位入賞してくれて、嬉しいです。

さてこの日、卒業以来となる約30年ぶりの再会がありました。
201803036.jpg
三木先輩(H2卒)、高橋(本大会初出場)&神田両先輩(共にH元卒)

この少し前に、三木先輩から 『高橋先輩と神田先輩は、すれ違って分かりますか?』 と聞かれ、いや~恰幅がよくなったから、もう分からないんじゃないかな~~ と応えたのですが、どうでしたか。当時の面影ありましたか(笑) 


沢山の先輩に会いました。

清武先輩(H9卒)、中島先輩(H3卒)、松本先輩(62卒)、森田先輩(H29卒/お母さま、読んでいらっしゃいますか。ご子息にボールペンを託けました)、二木先輩(H5卒)、千葉先輩(H28卒)、市原先輩(H17卒)、榎本先輩(H27卒)、萩原先輩(63卒)

そして試合の合間に朝ごはんを食べようと、駅前の吉野家に向かう途中で岩根佑馬先輩(H25卒)にすれ違いました。ビシッとスーツにコートを着こなして、すっかりイケメンビジネスマン風でした。

角先輩(63卒)
201803037.jpg

大竹先輩(H元卒)
201803039.jpg

北口先輩(H7卒)
2018030310.jpg

大竹先輩と北口先輩の試合が隣の試合場でほぼ同時にありました。手前に大竹先輩、向こうに北口先輩です。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(約4分20秒)

北口先輩はここ数年、関西OB戦で大将を務められていますが、試合を観たのは久しぶりでした。この後で本人を探して、動画掲載の許可をいただきました。


同日に開催されている女子の全日本を見ていて、OBを数名、見つけました。
2018030311.jpg

この後で下に降りて、生地先輩(52卒)にご挨拶することができました。この日の大同特殊鋼は全日本武道具(昨年3位)に勝利されるなど(上の写真)絶好調。大同特殊鋼の女子も上位入賞の常連ですが、実力以上の結果だと謙遜されていました。

了戒先輩(58卒)などにはご挨拶できず失礼しました。


沢山の先輩が参加されることもあり、全員の試合を観ることはできませんでしたが、上(観覧席)でOBの試合に気が付くと、応援していました。

佐伯先輩(H11卒)
2018030312.jpg

川口先輩(63卒)
2018030313.jpg

時田先輩(H元卒)
2018030314.jpg

辻村先輩(57卒)
2018030315.jpg

参加された全員の先輩をご紹介できず申し訳ありません。

応援に駆け付けられたみなさま、審判の労をとっていただいたみなさまも、お疲れさまでした。

コメント