中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 年度初め~七回忌 | メイン | 七回忌<ご報告1> »

七回忌<ご報告2>

<ご報告1>の続き

故津村先生の同期(37卒)はお二人参加されていました。
天野先輩と中西先輩。
2018042112.jpg

天野先輩は2015年12月5日 ↓ に松山の「すし丸本店」で会って以来でした。
2015matsuyama142018.jpg

同期の、故田口先輩(2017年11月12日ご逝去)が、あの時の天野先輩の写真を見て喜んでくださって、ホームページにコメントを書いてくださったんですよ・・・という話をしようと思って、そのままになってしまいました。しまった! ただ、また、「すし丸本店」で会う機会もあるでしょうから。

永江先輩(36卒・中央)には久しぶり(6年ぶりくらい?)にお会いしました。
201804211123.jpg
故稲葉修先輩(11卒/元文部大臣、元法務大臣)のエピソードなどをおうかがいすることができました。なお36卒の宮川先輩も久しぶりにお会いしましたが写真にお声がけできず、申し訳ありませんでした。

43卒同期、久松先輩、戸谷先輩、大森先輩(熊本から)。
2018042122.jpg
戸谷先輩は、10年ほど前にメールでやり取りさせていただいて、それ以来だったかもしれません。せっかくお会いできたのに、言いそびれたことがあって・・・あの~剣友会メールが戻ってくるんです。もしこれをご覧になっていたら、新しいメアド、教えていただけないでしょうか。

52卒~56卒の先輩方。52卒の川村先輩と内山先輩も参加されていたのにお声がけできず、申し訳ありませんでした。
2018042113.jpg

平成元年卒~6年卒。
2018042114.jpg

に、追加。
2018042115.jpg
このうち何名かは遠方より来たる。北海道、福島、愛知、大阪、愛媛、長崎。

中には、初めて多摩モノレール(平成10年開業)に乗った先輩もいましたが
2018042120.jpg

内村先輩(H2卒)のように、あえて多摩動物公園から歩いてきた先輩もいて、聴くものの郷愁を誘っていました(涙)。

・・・分かる。ワタシも実は今年の初稽古の後、モノレールの多摩動物公園駅で降りて、あの時代の名残を探したから。
2018042121.jpg

でも、多摩動物公園駅のトイレなんて、こんなにかわいくなっちゃって(!)
20180421122.jpg
もう、なんだか恥ずかしくて使えないワ(涙)

話を元に戻します。

えっと、どこまで書いたっけ、そうそうこのホームページでもおなじみ、順司こと、竹田順司先輩(H6卒)は年長者からも「先輩!」と声をかけられ
2018042116.jpg
その圧倒的な存在感で、人気者ぶりを発揮していました。

さて午前中、稽古後に、女性陣だけで写真を撮ったのですが
2018042118.jpg

『3割増しで』(=キレイに撮ってね)とリクエストしたところ、上原先輩(H16卒)が 『修正入れておきます』 とつぶやいたのを聞き逃しませんでした・・・ こらっ! 耳はまだいいからね(怒)! 

ちゃんと修正入れてくれるかどうか不安だったので(えっ)、午後に再撮影。
2018042117.jpg

3割増しになってる?!

小川娘先輩(H8卒)には会えたけど、小川父先輩(44卒)にはお会いできず、残念でした。
201712175.jpg
昨年12月17日の関東OB戦にて

なお、せっかく齋藤先輩(52卒)、井田先輩(55卒)、金子先輩(56卒)がいらっしゃったので、お声がけして一緒に撮っていただけば良かったなと反省しています。

(続きます)

コメント