中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 七回忌<ご報告1> | メイン | 偲ぶ会、翌日 »

都道府県対抗

今年も4月29日(日)に都道府県対抗が開催されます。

全日本剣道連盟のサイトはこちら

第66回全日本都道府県対抗剣道優勝大会に出場される中大関係者をご紹介します。学生は上原助監督に教えていただきました。7名はここ数年で一番多いですね。

(敬称略)

<学生> 次鋒として7名が出場します。
秋田 米谷亮祐(4年・桐蔭学園)
山形 川井太誠(4年・酒田光陵)
群馬 塩野源太(3年・本庄第一)
千葉 本間渉(3年・九州学院)
和歌山 沖拓真(2年・麗澤瑞浪)
熊本 近藤祐世(2年・九州学院)
宮崎 染矢椋太郎(4年・高千穂)

監督
佐賀 村山良秀(49卒)
和歌山 太田進也(53卒)
宮城  新村浩志(61卒)

大将(50歳以上、剣道教士七段以上の者)
栃木 大島朗央(62卒)

副将(35歳以上の者、警察職員・教職員を除く)
岩手 小田口享弘(H9卒)

三将(警察職員)
宮崎 松﨑亮介(H23卒)
神奈川 宮本大幹(H26卒)

初戦で松崎VS宮本が実現してしまい、残念なような楽しみなような・・・

昨年、松崎先輩と染矢君と清家君(当時高校生、現1年生)に会いました。
20170429.jpg

先日、宮本弟先輩(H27卒)から、今年も応援に行かれるんですか? と聞かれたので、東京から宮本弟が出場しないから行かな~い(チクリ)と応えておきました。予選で悔しい想いをした先輩、学生も沢山いると思いますので、また次の機会を楽しみにしています。

大阪府の予選、決勝で敗退した市原先輩(H17卒)。キミもだ!
ichihara1_2016.jpg

ごめん。いい写真がなくて。

コメント