中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 稽古会の動画 | メイン | 次の関東は »

京都から羽幌まで

第64回関東学生剣道選手権大会(5月13日)で、丸山君(3年・高輪)が準優勝、本間君(3年・九州学院)が3位、染谷君(4年・高千穂)がベスト8(敢闘賞)でした。なお丸山君の決勝のお相手は、昨年の本大会、2回戦で対戦した星子君(九州学院→筑波大/昨年3位)でした。

昨年の本大会の詳細はこちら(剣道部のホームページにリンクします)

三度目の正直、という言葉が思い浮かびます。全日本が楽しみです。
その全日本(7月8日・日本武道館)にはこの3名に加えて古谷君(2年・市立沼田)と近藤君(2年・九州学院)が出場します。詳細は近日中に公開される、剣道部のホームページをご覧ください。応援に駆け付けられたみなさま、お疲れさまでした。

19日(土)は女子の個人戦が開催されます。優勝を、優勝だけを、期待しています。
_______________________

パナの高メンバー(H24卒)へ。 読んでますか。 君の大好きな「鮭とば」が、今なら新宿タカシマヤ「大北海道展」で買えますよ。ひょっとして東京出張でもしてないかな、と思って念のために教えておく。15日までね。
201805121.jpg

重原先輩(H2卒)はもう、羽幌に帰ってしまったけど
20180512.jpg

同期が教えてくれました(マルセイのバターサンドは自分で買えってことかな)。
201805122.jpg


さて、京都大会会期中の5月3日、恒例の、中大懇親会が開催されました。

これは清水先輩にいただいた二次会の写真です。いつもの関西OBの他に、米国から禰宜田先輩(54卒)、5日の八段戦を控えた澤田先輩(57卒)の顔も見えます。
201805123.jpg

この中で一番若いのは、手前にいる林先輩(H27卒)。東京出身で(駒込学園、だったと思う)、元々転勤で向こうに行ったのに、すっかり馴染んで。
201805124.jpg

前回の関西OB戦の写真(下)にいなかったので(次鋒だったのに)
20180219.jpg
2回、載せておきました。


GW中は、こんな写真も送られてきました。おや? これは・・・順司?
keiji.jpg
いやいや、圭二とカツ。
そうか、愛媛と福岡から、わざわざお墓参りに行ったんですね!

あらためて、井上圭二先輩と馬渡勝宏先輩(共にH6卒)が、故津村先生のお墓参りに行ったそうです。お墓には別のビールが供えられているので、ひょっとしたら誰かがお参りした後だったのかもしれませんね。連絡ありがとうございました。

補足すると、順司(H6卒)はコッチ。この代、紛らわしくて(厳密には、この3名が)。
20171116.jpg


※この記事でご紹介した写真は、いろんな先輩が撮影、送ってくださいました。どうもありがとうございます。タイムリーにご紹介できないこともありますが、引き続きホームページの制作にご協力いただけると幸いです。

コメント