中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« それにしても | メイン | BUSHIZO様の次鋒 »

関東実業団、動画

日曜日は疲れた。
日本武道館、冷房が効き過ぎて、しかも、虫が多くなかったですか?

家に帰って一気にホームページを作りました。載せたい写真は全部UPしたかったけど、でも眠気を我慢できなくて途中で断念。万が一に、UPを待っている後輩がいたら申し訳ないな・・・誰も見てないかな・・・ひとり心当たりがあるけど・・・

20180603maru.jpg
丸ちゃん、ちょっと待ってて、とつぶやきながらあっという間に爆睡。

翌月曜日も、寝不足がたたってパソコンに向かうことができず、火曜日の夜にやっと、これを書いています。日本武道館、どうしてあんなに、虫が多かったんだろう?

丸家先輩(H24卒)は初戦のお相手チームに中大OBが二人いました。その試合を見ることができなくて(同じ会社の新井山先輩の試合は見たんですけど)(同門対決の)、丸家先輩から結果を聞きました・・・

三菱UFJ銀行の辻先輩(H28卒)と藤本先輩(H30卒)! 全日本で会おう!
 
さてご報告が遅れましたが、記事より前に、動画をUPしていました。

この日の最年長OB、カミナガ販売の大将、尾方先輩(H元卒)の二試合目。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(3分14秒)

二本勝ちで代表戦でしたが、残念、ココまで。ケガしなくて良かった。
最近卒業したOBは、つまり、西城秀樹を知らない世代は、尾方先輩のことを「剣友会の事務をやってるヒト」程度の認識なんでしょう(それも事実ですけど)。

何を隠そう! 彼は30年前は・・・・・・いや、止めておこう。そんな『昔の名前で出ています』的な紹介は失礼だし、実のところ、まだまだオレも現役だと思っているかも?しれない。そして何より、昔話は若手に嫌われる(笑)(秀樹ネタも、封印かな)


さてこちらは、三菱UFJ銀行(本店)VS凸版印刷(本社)の大将戦。以外にも大差がついて三菱UFJ銀行(本店)初のベスト4進出は決まっていましたが、三浦生雅先輩(H26卒)と佐藤亮太先輩(H28卒)の対戦です。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(3分40秒)

いくまの周囲では、「いくませんぱーい」という黄色い声が飛んでいました・・・。まぁ! ワタシが応援する必要はなさそうだワ、ということで、この試合は亮太を応援。野太い声で「よし亮太! いってこい!」と声をかけました(=迷惑な先輩)。


そしてNTTがベスト4を決めた試合、先鋒の榎本先輩と兵藤先輩(共にH27卒)。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(7分34秒)

この動画をUPしたことは誰にも伝えていないのに、気が付くと再生回数が千回を超えていてビックリ。やはり二人のネームバリューでしょうか。表彰式では、自分たちの写真がホームページに載るかなぁって心配そうにしていたけど
20180603ntt3.jpg

・・・君たちはもっと、大きなメディアを目指そう。

なお、副将の齊藤先輩(H25卒)も撮ったのですが、録画に失敗。残念。
齋藤先輩といえば、昨年のこの大会、NTTが初戦で東芝テックに敗退した時の試合がとても印象的で

一年経ったから書いてもいいだろう。二振りで勝利、大将につないだあの試合。

だから、まさかあの代表戦で・・・いや、もう、言うまい。
20180603ntt4.jpg

試合の後で高井田先輩(H元卒・NTT元監督)が、これで全日本が見えてきたって、つぶやいていました・・・。

パナの高優司(H24卒)、読んでますか。全日本はNTTが来るよ。 えっ? 言われなくても分かってる? だったらいいけど、まずは来週末の近畿実業団、がんばってね。パナだけでなく、後輩からの吉報を、待っています。

コメント