中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 四国電力 | メイン | 36卒常光先輩 »

大同特殊鋼

大同特殊鋼のふたりを紹介する前に、この写真を再掲載。

今年の3月3日、女子の全日本実業団。OBを数名、見つけました、と書いたのですが
2018030311.jpg

・・・お分かりでしょうか。
座っているのが了戒先輩(58卒/日本通運女子監督)
その後ろに立っているのが生地先輩(52卒)
その隣が中山先輩(H22卒)

3名を見つけて下に降りましたが、ご挨拶できたのは生地先輩だけ。この日から半年経って中山先輩にこの写真を見せて、やはり! 本人と確認することができました。

遠くから写真撮ったから載せるよ、と、今回は了承をもらっています。この日、大同特殊鋼の試合はすべて中山先輩と澁谷先輩(H25卒)が監督として見守っていました。
20180617daido.jpg

ルーキーOBの兵藤先輩が高知入りされなかったのは残念でした。また来年。
20180617daido2.jpg

なお、この大会での中山先輩の活躍は報告済みですが(この写真は2年前)
2016051212.jpg

澁谷先輩とは高知で初めて会いました。上から見ていて、あれ、澁谷先輩に似ているなぁと思っていたのですが、バッタリ会った慎二に「そういやぁ~澁谷に会いましたぁ~?」と教えてもらいました。

大同特殊鋼二人には、12月の東海OB戦に出場してほしいと依頼しておきましたが(兵藤先輩もだ)

あれ? そういえば慎二は?!
20180617daido1.jpg

もちろん、三浦慎二先輩(H23卒/愛媛県警察/昨年選手権出場)も朝早くから応援していました。今回の高知では、学生時代にホームページを担当していた後輩に二人(慎二と澁谷先輩)会うことができました。いくま(H26卒三浦生雅)もそうですが、元ホームページ担当者って気になります。いつも勝ってほしいと思っています。

だから慎二。警察官大会は期待しているよ。

おや、代表戦で慎二が負けたような文脈ですが(笑)彼は負けていません。念の為

コメント