今年の警察大会個人戦は、中大OB3名、OG4名。
男子より女子が多い時代がやってきた!
そしてその女子4名は全員、2021年の第40回全日本女子学生剣道優勝大会、優勝メンバー。実業団の3名も相変わらず活躍中
神奈川県警察
R5卒 諸岡 温子(中村学園女子)
R6卒 杉本 咲妃(東奥義塾)
兵庫県警察
R7卒 小川 真英(守谷)
高知県警察
R5卒 佐竹 蘭(高知)
諸岡先輩は、昨年ベスト8で、特別枠出場。今年も上位進出を期待していましたが、この試合、この組み合わせ
3年前の、関東女子個人戦の決勝では諸岡先輩(当時4年生)の勝利、全日本女子個人戦の決勝では水川選手(法政大学)の勝利。場内、注目の一戦となりましたが
長い試合の結果は、水川選手(大阪府警察)の勝利。諸岡先輩、今年はベスト16でした。
なお諸岡先輩、国スポ(旧称:国体)にも出場されます。ご活躍を祈ります。
杉本先輩は、上記、3年前の関東女子個人戦で3位。順調に勝ち上がりましたが
3試合目(勝利したらベスト16)で小川先輩と対戦。
長い試合でしたが残念。次の試合を楽しみにしています!
余談となりますが
上記3年前の関東女子個人、ベスト4の全員がこの日の個人戦に出場。それぞれにご活躍でした。これからが楽しみです。
【R4年度 第54回 関東女子学生選手権大会】
優勝:諸岡 温子(中大4年)
準優勝:水川 晴菜(法大)
第3位:柿元 冴月(法大)・杉本 咲月(中大3年)
最後に佐竹先輩(記事制作中です。高知の試合も書くので少々お待ちください)。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。