サンポウ争奪 浅川駅伝大会

日時 3月19日 6:30~
場所 浅川

強化練習が始まって早くも2週間以上がたちました。
下半身強化のため、毎朝走り抜いたこのコースで
意地とプライドと昼飯をかけた駅伝大会が開催されました。

総勢35人の寮生を4チームに分け、
一周約3キロのコースを

第一走者 1周
第二走者~第九走者 半周

で競います。

優勝チームは、寮近くのサンポウというお弁当屋さんの
お弁当をGETできます。(学生にとって貴重な昼飯1食分のお金が浮きます笑)

なお、このイベントは強化練習中のお楽しみとトレーニングの
成果を試すという目的で学生幹部が主催しました。

P1000626.JPG


朝6時半というのに
少々テンション高めな3年生松崎くんと
まだ眠そうな3年生阿部ちゃんです。

P1000627.JPG


第一走者のスタート前です。
これから最長距離を走る各チームのエース達。
左から 福間2年 星山1年 松崎3年 岩根1年です。

P1000633.JPG

チームメートを待つ清水くん
この春4年生になります。

P1000636.JPG


大嶋キャプテン昼飯をかけ、
意地の爆走を見せてくれました。

P1000638.JPG

2年生 高(コウ)です。
レース後、「大学来て初めて本気で走りました」

P1000639.JPG


Cチームアンカーの4年生川崎くん。
トップでバトンをもらい、必死で逃げ切り見事1位でゴール。
「人生で初めて1等でゴールした」

P1000640.JPG

Dチームアンカーの4年生千葉。
トップとの差100mを10mに縮める大活躍をみせるが
惜しくも2位でゴール。

P1000641.JPG

Bチームアンカーは2年生丸家(マルヤ)くん。
あまりに差が開き、あきらめて途中で記念撮影。


優勝チーム
第一走者  星山1年
第二走者  本川1年(弟)
第三走者  林 2年
第四走者  中村2年
第五走者  三浦3年
第六走者  本川3年(兄)
第七走者  本川1年(弟)
第八走者  今村4年
第九走者  川崎4年

8人しかいなかったため、本川(弟)は2回走りました。
優勝者達はお弁当をおいしくいただきました。
残りの強化練習も楽しく乗り切りたいと思います。

サンポウ争奪浅川駅伝大会のご報告でした。

2009年3月19日 22:55