新1年生VS新2年生対抗戦

平成25年3月24日(日)
場所 中央大学剣道場

今年も恒例の新1年生と新2年生の対抗戦が行われました。

出場選手

新1年生
永井 雪新(熊本県 九州学院)
村上 武 (神奈川県 桐蔭学園)
森田 拓真(大阪府 上  宮)
小川 侑吾(千葉県 安  房)
臼井 健二(栃木県 小  山)
佐藤 光 (岐阜県 麗澤瑞浪)
佐藤 雄法(宮崎県 高千穂)
小代 悠仁(宮崎県 日章学園)
小川 竜士(神奈川県 桐光学園)

新2年生
尾野 大成(北海道 東海大四)
吉村 大地(高知県 明徳義塾)
佐藤 亮太(熊本県 九州学院)
千葉 雅大(千葉県 安   房)
井手 一希(佐賀県 三養基)
梅ヶ谷 隼(福岡県 福大大濠)
阿部 直人(山形県 酒田商業)
内藤 真澄(新潟県 新潟商業)
堀川 大気(大阪府 清   風)

白熱した試合となりました。
様子をご覧ください。

試合前、気持ちが高ぶる両チームです。

CIMG1267.JPG

CIMG1272.JPG

CIMG1276.JPG


応援にも熱が入ります。
卒業式を間近に控える4年生の先輩方も応援に駆け付けてくれました。

新1年生        新2年生

小川竜    - コ  堀川

小代   メ -     内藤

佐藤雄 メ反 -    阿部

佐藤光    - メ  井手

臼井   ド - コメ 梅ヶ谷

小川侑  メ × メ  千葉

森田   メ × メ  佐藤亮

村上     - コメ 吉村

永井  メコ - メ  尾野

3(8)          4(9)


CIMG1275.JPG


見事、切り込み隊長としての役割を果たした新2年生堀川選手です。

CIMG1279.JPG

日章学園出身の新1年生小代選手です。
ガッツ溢れる試合を展開しました。

CIMG1289.JPG


安房出身の千葉選手と小川選手による同門対決です。
お互いに一本ずつ取り合い、意地と意地がぶつかり合った熱戦となりました。

CIMG1295.JPG

尾野選手と永井選手の大将戦です。
勝負が決した後でしたが、お互いに攻撃中心の素晴らしい試合をしてくれました。
試合後・・・

CIMG1303.JPG

敗れた尾野選手は悔しげな表情・・・。
この後反省会ですね。(笑)

後ろの新3年生菅原君、カメラ目線が気になります・・・。


CIMG1300.JPG

新2年生の勝利で終わり、ほっと一安心の吉村選手です。
勝利を決定づける見事な二本勝ちでした。


尚、この試合は・・・

CIMG1274.JPG


主 将 宮本大幹
副主将 渡部晃
主務 石川亮太郎
3人による公正なる審判のもとで行われました!
 


今回は、新2年生が先輩としての意地を見せつけた結果となりました。

新1年生は負けはしましたが、最近まで高校生
だったとは思えないくらい良い剣道を見せてくれました。

強化稽古期間も終盤に差し掛かりましたが
四月にある日・中・明から始まっていく試合シーズンに向け
切磋琢磨していきたいと思います。

2013年3月24日 11:47