新1年生VS新2年生対抗戦

平成27年3月21日(土)
場所 中央大学剣道場

今年も恒例の新1年生と新2年生の対抗戦が行われました。

出場選手

新1年生
染矢 椋太郎 (宮崎県 高千穂)
米谷 亮祐 (神奈川県 桐蔭学園)
三上ヘンリー大智 (北海道 東海大四)
川井 太誠 (山形県 酒田光陵)
菊崎 将史 (新潟県 新潟商業)
萩原 友輝 (大阪府 四天王寺羽曳丘)
野廣 鉄平 (高知県 明徳義塾)
泉 紘晏 (大阪府  清 風 )

新2年生
梅ケ谷 翔 (福岡県 福大大濠)
曽我 貴昭 (熊本県 九州学院)
兵藤 佳亮 (神奈川県 桐蔭学園)
大重 範弥 (高知県 明徳義塾)
松井 航汰 (大阪府  清 風 )
佐藤 大洋 (神奈川県 桐光学園)
中田 圭紀 (山梨県 甲府商業)
藤本 慧  (北海道 東海大四)

今年も白熱した試合となりました。
様子をご覧ください。

試合前気持ちの高ぶる両チームです。

DSCN3349.JPG

DSCN3348.JPG

<試合結果>

新一年生         新二年生

野廣    反 - メ    大重

泉       -      松井

萩原    ド  ー コ   中田

菊崎   ド  -  コメ  佐藤

三上      - コ    藤本

川井   メコ  -     兵藤

米谷      ー      曽我

染矢      -      梅ケ谷


1(5)           2(5)

昨年に引き続きガッツ溢れる試合内容で、新二年生に勢いをもたらした佐藤君です。

DSCN3385.JPG

東海大四出身の藤本選手と三上選手による同門対決は、藤本選手が見事な小手を決め、先輩の意地をみせました。


DSCN3389.JPG


キレのある多彩な技で会場を沸かせてくれた新一年生の川井選手です。めちゃくちゃ気合い入っていましたね(笑)


DSCN3408.JPG

大将戦は目の離せない展開となり、非常に白熱した試合が繰り広げられました。


DSCN3427.JPG

勝利で終わり、ほっと一安心の新二年生です。
自然と笑顔がこぼれていました。

DSCN3432.JPG

高校の後輩が、活躍して大喜びの阿部君です。


DSCN3436.JPG

その光景をうらやましそうに見ていた兵藤選手。
またこれから頑張っていきましょう!(笑)

DSCN3434.JPG


今回は、新2年生が先輩としての意地を見せつけた結果となりました。

新1年生は負けはしましたが、最近まで高校生
だったとは思えないくらい良い剣道を見せてくれました。

強化稽古期間も終盤に差し掛かりましたが
四月にある日・中・明から始まっていく試合シーズンに向け
切磋琢磨していきたいと思います。

2015年3月21日 17:44