中央大学夏季阿蘇合宿のご報告

●8月12日~8月18日に行われた
 中央大学夏季阿蘇合宿の様子を
 写真にて報告させていただきます。


たくさんの参加して頂いた先輩方、
差し入れ等して頂いた先輩方
またバックアップしてくださった保護者の方々、
本当にありがとうございました。


それでは合宿の様子をご覧下さい。

初日の練習前の風景です。
これからどんな練習が
待ち受けているのでしょうか・・・。

CIMG1993.JPG

CIMG2012.JPG


理工学部トリオの
4年永松君、3年大久保君、4年田中君です。
上級生が率先して掃除をしてくれています。
真ん中の大久保君のドヤ顔が気になりますが・・・


初日の夕食の様子です。

CIMG1978.JPG


CIMG1980.JPG


CIMG1981.JPG


CIMG1983.JPG

CIMG1984.JPG


CIMG1986.JPG


CIMG1987.JPG

CIMG1988.JPG

CIMG1990.JPG


みんなまだ初日という事で
元気にご飯を食べています。


2日目の午後は
今年インターハイを制した九州学院高校が訪れ
米田先生による指導稽古が行われました。

CIMG2006.JPG


CIMG2150.JPG


この春ご卒業された岩根先輩を含めた
今ノリにノっている中大九学メンバーの皆さんです。
キマっていますね!


3日目は熊本県警が来場され、
練習試合を行いました。

CIMG2015.JPG

CIMG2027.JPG


CIMG2031.JPG


警察の力強い剣道に臆することなく、
粘り強く戦うことができました。
しかし、その中でまた新たな課題も見つかり
学生にとって、とても良い経験になりました。
熊本県警の皆様、本当に有難うございました。


また、今回の合宿にも
多くのOBの先輩方に駆けつけていただき、
学生に稽古をつけていただきました。

稽古の様子をご覧ください。

CIMG2050.JPG


CIMG2052.JPG


CIMG2123.JPG


CIMG2133.JPG

3日目の夜には懇親会が開かれました。
遠方からも数多くの先輩方が参加され
学生達と交流しました。
学生達は先輩方から
たくさん貴重なお話を聞くことができました。


会に先立って林田先輩に挨拶をお願いしたところ
いきなり一発芸を披露してくれました。

CIMG2093.JPG

「カマキリカマキリこれっきり~♪」
「中大は2位はこれっきり~♪」
会場を爆笑の渦に巻き込んだ
素晴らしい一発芸でした。


中日は朝稽古を行いました。
朝稽古の様子をご覧ください。

CIMG2134.JPG

CIMG2149.JPG


CIMG2143.JPG

「あー暑い、ちょっとサボろ。ポカリおいちー!」
水分補給する弟・浩平君。

CIMG2145.JPG


「あ、やべ!バレた!監督には言わんで~泣」

CIMG2138.JPG


「縁の下の力持ち」
主務・石川君と副務・菅原君。
合宿の成功は
この2人なくして有り得ませんでした。
ちなみに・・・

CIMG2126.JPG


「縁の下の下の力持ち」こと兵藤君。
膝の怪我のため見学していた兵藤君は
みんなの邪魔?サポート?をしてくれました。

CIMG2152.JPG


今年もカメラをいじっています。石川君。
好奇心旺盛な石川君はカメラを目の前にすると
おとなしくしてはいられないそうです。
ちなみに昨年も・・・

IMG_0495.JPG


佐賀でカメラいじっていました。
身につけている防具も、髪型も、
変わっていませんね~。笑

そして、こちらも毎年恒例。

CIMG2156.JPG


宮本大幹君。
中日になるとテンションが上がって、
カメラに物凄く近づいてきます!

CIMG2160.JPG


稽古を終えた学生たちは
阿蘇カドリー・ドミニオンへ観光しに行きました。

各学年の集合写真です。


<4年生>

CIMG2165.JPG


<3年生>

CIMG2166.JPG


<2年生>

CIMG2168.JPG

<1年生>

CIMG2169.JPG


CIMG2170.JPG


くまを見るいくま   
我らが広報長・4年三浦生雅君です。

CIMG2171.JPG


くまを見るいくまpart2

CIMG2179.JPG

CIMG2180.JPG


みんな初めて見るクマに夢中です。

CIMG2184.JPG


クマのモノマネをしているらしい
大橋さん、川又さん、大金さん。

CIMG2206.JPG

三堀さんとお馬さんのそっくりな2人の
夢の2ショットです。

CIMG2218.JPG

ドクターフィッシュに角質を食べてもらっている
佐藤(光)君、尾野君、堀川君。
くすぐったいらしいです。

CIMG2193.JPG


「みんなが楽しんでくれて、俺は嬉しいよ。」
そんなかっこいいセリフを今にも言ってのけそうな表情で休憩する石川君。
しかし残念ながら、ただただ疲れているだけです!
皆さん、騙されないように注意しましょう!

CIMG2204.JPG

CIMG2200.JPG


夜は恒例の一発芸及び歌謡大会です。

CIMG2364.JPG


司会の新村君、佐藤亮太君、久保田君です。
新曲「弁慶の泣き所」を披露し、
会場を盛り上げてくれました。

CIMG2363.JPG


優勝した3班です。
(堀・久保田・井手・辻・森田・小川竜)

CIMG2366.JPG

準優勝の2班です。
(渡部・佐口・佐藤知・秋保・千葉・小代)

CIMG2246.JPG

今年の一発芸MVPは選手宣誓も務めた
中大のドカベンこと1年小川侑吾君です。
破壊力のある一発芸で周りを圧倒しました。

それに比べ・・・

CIMG2267.JPG


今回もスベり散らかしてしまった
関東王者の榎本君。
我々広報担当から特別賞として
「逆MVP」を授与させていただきます。
おめでとうございます。


最終日は部内戦、判別対抗試合が行われました。


CIMG2394.JPG


今回の部内戦優勝者は4年生の宮本大幹君。
主将として、貫禄のある試合運びでした。
優勝者の宮本君には胴が送られます。
今合宿までこの胴を着けていた榎本君には、
これからはきっちりと
自分の胴で練習していただきます。笑

CIMG2402.JPG

風船割り試合の様子です。

CIMG2413.JPG

目隠し試合で見事な引き面を決めた大久保君です。

CIMG2414.JPG


優勝した5班です。
(三浦・大久保・川又・吉村・坂本・臼井)


最後に納会の様子をご覧ください。


CIMG2425.JPG


CIMG2433.JPG


作文発表をしてくれた2年三堀さんと4年斎藤君。

CIMG2447.JPG


司会の(左から)
内藤君・村上武君・大久保君・佐藤知輝君。
体に絵具を塗りたくって
モテるためのエクササイズを披露してくれました。

CIMG2458.JPG


久保田君と菅原君による伝統の古武道です。
もはや職人芸の域に入ってきました。

CIMG2475.JPG

6班7班です。

CIMG2485.JPG


4班5班です。

CIMG2496.JPG


寸劇大会で優勝した1班8班です。

CIMG2524.JPG

2班3班です。

CIMG2618.JPG


もはや中大名物となりつつあります。
宮本兄弟の一番下、りこちゃんです。
着ている服はいつも大好きなお兄ちゃん達にもらった服です。
中大の応援団長、これからも宜しくお願いします!

CIMG2583.JPG


CIMG2536.JPG


CIMG2603.JPG

CIMG2606.JPG

学生本部、スタッフ、OBの先輩方にも寸劇に参加していただきました。
見事な演技、クオリティで、学生一同笑わせていただきました。

CIMG2641.JPG


寸劇のMVP、新村君。
これぞMVPたる所以。
ご両親をも巻き込んだ即興一発芸は、
会場にいた全ての人のハートをつかみました。

CIMG2647.JPG


最後にエール担当の坂本君を中心にみんなで校歌・応援歌を歌いました。
より中大の絆が深まった大合唱でした。

合宿を終え、東京に戻り日本一に向けまた稽古に励んでいきます。

素晴らしい練習環境を用意してくださった

岩田先輩、猿渡先輩をはじめ、地元の先輩方、

遠方より合宿に駆けつけてくださった先生、先輩方

また、宿泊施設でお世話になった阿蘇の司ビラパークホテル様、

練習場所でお世話になった阿蘇中央高等学校様、

本当に有難うございました。

2013年8月22日 13:29