中央大学春季山梨合宿の報告

暑さ寒さも彼岸までと申しますように過ごしやすい季節となりました。

3月8日(金)から3月11日(月)までに行われた中央大学春合宿の様子を

写真にて報告させて頂きます。

練習前のバスの中での様子です。

IMG_3096.JPG

IMG_3073.JPG

IMG_3074.JPG

IMG_3075.JPG

当時、体育館がとても寒かったので皆暖まっていました。(笑)

IMG_3077 (1).JPG

練習前体を暖めるため馬飛びをしていました。

IMG_3079 (1).JPG

IMG_3084 (1).JPG

IMG_3086 (1).JPG

IMG_3087 (1).JPG

4年生の本間君です。とても気合が入っています。

IMG_3089 (1).JPG

1日目の稽古は応用的な技の練習を主体に行いました。

IMG_3092 (1).JPG

稽古後綺麗に掃除をしてくれた本間班の皆さんです。

IMG_3109 (1).JPG

食事の様子です。

スタッフの先生方です。

IMG_3151.JPG

<1班>

IMG_3154 (1).JPG

<2班>

IMG_3155 (1).JPG

<3班>

IMG_3163 (1).JPG

<4班>

IMG_3161.JPG

<5班>

IMG_3159 (1).JPG

IMG_3158 (1).JPG

1日目の夜には班に分かれてミーティングを行いました。

今後の中大のあり方についてなど、テーマに沿って話し合いをしました。

IMG_3122 (1).JPG

IMG_3114.JPG

IMG_3129.JPG

IMG_3131 (1).JPG

合宿の期間は毎朝ランニングを行いました。

準備体操の様子です。

IMG_3170 (1).JPG

2日目の稽古前の様子です。

午前中はチームに分かれて試合を行いました。

午後は学年対抗で試合をし、とても白熱した試合となりました。

IMG_3136 (1).JPG

IMG_3137 (1).JPG

見事優勝した3年生の皆さんです。

IMG_3146 (1).JPG

2位の2年生皆さんです。

IMG_3147 (1).JPG

3位の4年生の皆さんです。

IMG_3142 (1).JPG

4位の1年生の皆さんです。

IMG_3149.JPG

掃除をしてくれた中澤班の皆さんです。

IMG_3200.JPG

3日目は午前中に地稽古を中心行いました。

午後はトーナメント形式で個人戦をしました。

IMG_3175.JPG

IMG_3176.JPG

IMG_3179.JPG

IMG_3181.JPG

IMG_3182.JPG

IMG_3196.JPG

IMG_3197 (1).JPG

女子の部で優勝した2年生の時田さんです。

決勝戦は1年生の佐竹さんとの試合になりました。

IMG_3234 (1).JPG

男子の部で優勝した4年生の本間君です。

決勝戦は3年生の河嵜君との試合になりました。

IMG_3245 (1).JPG

IMG_3246 (1).JPG

最終日はトレーニングや1000本素振りをした後に、

学年対抗でドッヂボール大会が開催されました。

IMG_3250.JPG

皆さんとても気合が入っていました。

普段の稽古とは違い、1年生から4年生まで絆が

深くなったように感じます。

IMG_3251.JPG

4年生の皆さんです。

IMG_3255.JPG

3年生の皆さんです。

IMG_3258 (1).JPG

2年生の皆さんです。

IMG_3259 (1).JPG

1年生の皆さんです。

IMG_3507.JPG

今回の合宿をサポートしてくれた主務と会計の皆さんです。

全員のスポーツドリンクなどを作ってくれ、真剣に稽古に

打ち込む事が出来ました。本当にありがとうございました。

IMG_3252.JPG

帰りは談合坂SAで昼食をとりました。

皆さんとても美味しそうです。

IMG_3261 (1).JPG

IMG_3264 (1).JPG

IMG_3265 (1).JPG

IMG_3267 (1).JPG

IMG_3269 (1).JPG

IMG_3271 (1).JPG

IMG_3276.JPG

IMG_3278 (1).JPG

合宿を終え、東京に戻り日本一連覇を目指し、稽古に励んで

行きたいと思います。

宿泊施設でお世話になりましたリゾートイン吉野荘様

本当にありがとうござました。

2019年3月23日 03:30