中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« (再)師範等 就任披露の会 | メイン | 剣友会行事予定 »

交剣知愛

某日、東京転勤となった中尾先輩(53卒)にお会いする機会がありました。

dojyo1.JPG
                            ↑焼酎が2本も空になったようです。

中尾先輩の電話の相手は、偶然、川村先輩に電話をかけてきた生地先輩(52卒)。
岩手合宿(51年夏)での学内予選の優勝が誰だったとか(…)
そんな話で盛り上がっていました(いつまでも)。

dojyo2.JPG

今から一年前、中尾先輩の記念誌の原稿を読んで涙が止まらなかったわたしは
その試合を100年の記録に残してくださった中尾先輩に是非お会いしたいと思って
いたのですが、やっと念願かないました。

何十年経っても色あせない。
今でも思い出すと涙がでてくる。

そんな試合が心にあることを思い出し、中大剣道部に感謝した夜でした。

ところで今日のメンバーは全員、記念誌に寄稿しています。
まだ泣いていない先輩は、ぜひご一読ください。

九鬼先輩(49卒) 「斌徳 別冊」P61~62
川村先輩(52卒) 高木先生の思い出 「斌徳」P243
中尾先輩(53卒) 副主将の思い出  「斌徳」P179
土田先輩(53卒) 主務の思い出  「斌徳」P181   など。  高槻は省略。

コメント