中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 臼井先輩に旭日大綬章 | メイン | 法中明OB稽古会(関西) »

宮崎先生の八段祝賀会

平成21年11月7日(土)、中央大学駿河台記念館にて、
今年5月に八段に昇段された宮崎正裕師範代の祝賀会が開催されました。

1107_1.JPG
左から大河内先輩(58卒)、穂園先輩(57卒)、津村師範、宮崎師範代、遠藤先輩(54卒)

遠藤先輩、穂園先輩、大河内先輩も昨年から今年にかけて八段に昇段。
有志での祝賀会が検討されていたため、この場をお借りしてのお祝いと
なりました。

津村師範の挨拶は、八段昇段者へのお祝いだけでなく
会場にいた何名かの「八段候補者」を激励されるものでした。

眞島部長↓からは
八段審査がたびたび司法試験の合格率と比べられていたこと、
また某雑誌にあった東西対抗の講評の引用などにより
高段者への賛辞をいただきました。
1107_6.JPG

上西先輩(剣友会会長・45卒↓)は (今さらですがと断わりの上)
宮崎師範代の数々の偉業をあらためてご紹介。
また3名のOBについては全員が全日本優勝メンバーであること、
4年時に副将であったエピソードなどを披露。
1107_5.JPG

OBと学生併せて、100名強が参加。
1107_2.JPG

1107_3.JPG

1107_7.JPG
左から安田先輩(38卒)、宮崎師範代、轟木先輩(48卒)

大河内先輩↓は、故中倉師範との思い出を 物真似を交えて 披露され
故中倉師範のご尽力のお蔭で今があると言われてました。
1107_8.JPG
左から津村師範、新村先輩(61卒)、大河内夫妻、上西先輩

穂園先輩↓は、八段の名に恥じないようこれからも精進を続ける旨
ご挨拶いただきました。
1107_9.JPG
左から三浦先輩(37卒)、穂園先輩、林先輩(40卒)、黒田先輩(41卒)

遠藤先輩↓は愛媛県警首席師範になられました。
あとが話しにくくなるような 立派な挨拶をされ喝采を浴びられてました。
1107_10.JPG
遠藤夫妻と女子のOB。右から齊藤先輩、金子先輩


ところで、平成21年卒、この日最年少のOBだった島森先輩(左)。
1107_4.JPG

島森先輩…島森君…どこかで…と記憶をたどっていたら…そうだ!
DSCN0305s.JPG
家に帰ってから思い出しました。
昨年の愛媛合宿、集合写真で部旗を持ってた、あの学生(当時)だ!
この写真、ボツにしたから記念誌には掲載されなくて、だから忘れてたんだ!
参加してくれてありがとう。 
これに懲りずまた是非。

コメント