中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 佐賀白門合宿 速報版 | メイン | 京都大会と関西総会(報告) »

さようなら、田子作(報告)

4月21日に、黒田先輩よりご連絡いただきました。

各代OBが親しんだ「田子作」(40卒 堀田先輩の店)が平成23年4月末で閉店になるに伴い、4月20日(水)に日通道場での稽古会の後で、有志によるお別れ会が開催されました。

※稽古会とお別れ会の参加者
辻村先輩(29卒)、成松先輩(35卒)、高橋先輩(36卒)
黒田先輩、下山先輩、小川先輩、海老沢先輩(41卒)
久松先輩、中村先輩、戸谷先輩、石松先輩、緑川先輩(43卒)
上西先輩(45卒)、石ヶ森先輩(61卒)
                 
初めに剣友会会長 上西昌男先輩 挨拶。 
次に個々に自己紹介を兼ね田子作の想い出を語り
皆さん一様に若き時代と共に歩んだ62年間の田子作・堀田先輩ご夫妻の労
をねぎらい 初対面のOB同士の方もおられ、大変和やかの内に
辻村祥典先輩(29年卒)の閉会の辞
石ケ森英俊先輩(61年卒)のエールで校歌を大合唱
堀田先輩ご夫妻を中心に写真撮影 なごり惜しくも楽しいお別れ会でありました。

__________________________

・・・お別れ会の前に、記念に、ランチに行ってきました。
2008年に記念式典を行った、アルカディア市ヶ谷の斜め前。
靖国通り沿いにあります。地図はこちら
DSCN1926s.jpg

いきなり、剣道部の後輩です、写真撮らせてくださいと言われて困惑気味の
堀田先輩。お顔を見てすぐ、記念式典でお会いしたことを思い出しました。
(言わなかったけど)
DSCN1924s.jpg

写真の右奥のホワイトボードには、

昭和25年(!)から営業していたこと、
4月末で閉店すること、
ボトルは飲みきるか、持ち帰るかしてください・・・

とか、書いてありました。お心当たりの先輩、よろしくお願いします。

 ↓ コメントいただいた、熊谷先輩のお花のことも伝えておきました。