中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 2013警視庁会 | メイン | 一周忌の偲ぶ会 »

高優司の復活

復活って、別に高先輩(H24卒)が故障していたわけではなく
サーバートラブルで過去2年の記事が消え、高先輩の活躍も消えてしまった
だけなんですが・・・

つい先日、2月18日に

> 二年間の記事は消えてしまいましたが
> またそれ以上の活躍が出来るように頑張ります!

・・・というメールをくれたと思ったら、有言実行。

2月23日(日)に開催された、都道府県大会の大阪府予選で
6試合を勝ち抜き、見事、大阪府の五将として、都道府県大会に出場決定!
自身2回目(1回目は中央大学4年時に次鋒として)の大阪府代表となります。

これだから、ゆとり世代も、油断ならない・・・

※五将・・・年齢18歳以上35歳未満の者、
        警察職員・教職員・高校生・大学生を除く。

大阪府剣道連盟のホームページにメンバーが紹介されています。

当日の写真はない、ということなので、仕方ない、写真を探しました。

これは・・・2013年の6月、近畿実業団で負けた後の写真だ。
パナソニックは、連覇を逃したんだよね。
06305.jpg

これは・・・2013年の12月、関西のOB戦で2回戦敗退した後の写真だ。
さすがに3人とも神妙な顔しているね(先鋒の岩根、次鋒の高、中堅の市原)。
1208_3.jpg
当然じゃ。Vサインなんぞしとったら、許さんところだった。

まいったな~ いい写真がないな~ と思ってゴソゴソ探していたら
こんな写真を見つけました。 ん? これは・・・?
201402262028000.jpg

故津村先生も写っている・・・
あぁ、2008年、剣道部設立100周年の年の日通道場稽古会だ。
2008年4月26日と記録があります。
201402262033000.jpg

んん? 最前列の坊主頭 ↓ は・・・
20080426.jpg

見つけた! これはある意味、ベストショットではないだろうか! 

中大に進学したばかりの18歳のこの日、ワタシに会っていたんだね!
6年も手元にあって、気が付かなかったなんて・・・
まるでこのタイミングで紹介してほしいと言わんばかり、必然でしょう。

2014年4月29日の大阪市立中央体育館では
前回(大阪府3位)以上の成績をもって、大人の顔で写真を撮って(撮ってもらい)
もう一度、ホームページに登場してほしい。

活躍しないと、このページのママだからね。ワタシは厳しいよ。


なお、大阪府の三将(警察職員)は過去3年、中大OBでしたが
(H15卒 榎田→H15卒 友井→H13卒 木和田の各先輩)
今年は残念ながら、大体大OBにその座を譲りました。

高先輩には、大阪府のみならず、中大のOB代表としても、頑張ってもらいたい。


※後日、都道府県対抗に出場するOBを一覧でご紹介する予定です。

コメント