中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 行事予定(4月~6月) | メイン | お知らせ(メール配信) »

都道府県対抗、続き

某日、仕事中に、高先輩(H24卒)からメールが矢継ぎ早に届きました。

もぅ、秋田の記事を制作したいのに・・・いや、仕事中なのに・・・どうしたの?

> 先輩、都道府県出場者に愛知代表の中堅、福間が抜けておりました><
> それと、佐賀の次鋒は中大の井手です!w
> 確認ミス申し訳ありません><
> 福間は私と同期で現在、愛知で教員をしております。
> 去年も出場しており二年連続となっております。

えぇ! それは大変・・・申し訳ないことをしました。

関西の、ホームページ制作担当者である高先輩には
若手と学生の出場者チェックを依頼していたのです。
で、すぐに修正。 念のため、学生の主務クンにも確認しました。 
それにしても多い・・・21名ですよ。

最新の出場者一覧はこちら

組合せはこちら

昨年は少なかったので、このホームページで紹介するのを省略した記憶が・・・(照)

佐賀代表の井手君に初めて会ったのは、2011年4月の佐賀白門合宿。
DSCN1883ide.jpg
今はロン毛のイケメンになりましたが、当時は坊主。
昨年、佐賀で会った時に、さわやかな笑顔で「ホームページ? 知りません」
と堂々と発言していました(よくまぁワタシに対して・・・怒)。
名前がなかったのにクレームがなかったということは、相変わらず、見ていないな。
早速、主務クンに、指導を依頼しておきました。

> 同期三人出るのは珍しいですよね♪
> 同期三人はすごいって記事にしてほしいですww

よく言うよ。見落としていたくせにぃ~

すごいのは、6年前、2008年4月26日にこの写真を撮ったワタシよ。
20080426.jpg
大阪代表の高クン、愛知代表の福間クン、三重代表の太田クンが写っています。

この代は、最後の全日本、決勝で筑波大と対戦しました。

0(0)-0(0)のまま7人で勝負がつかず
代表戦で 筑波の 村上(桐蔭学園) VS 中央の村山(酒田商・上記写真の一番左)。
残念ながら・・・の結果は省略しますが
その、筑波の村上クンは、高クンと同じ大阪代表の中堅として出場します。
201404072345000.jpg

高クンが小学生で日本一になった時の、決勝の相手が村上クンだそうですが
そんなことはさておき

なんと、一回戦でいきなり大阪VS神奈川。
その中堅戦(村上クン VS 石田選手/国士舘元主将)が楽しみだね!

> せんぱい! 一回戦、石田選手(国士舘)は自分の相手です!!w
> 頑張ります!!★

・・・えっ? あれ、見間違えた・・・ごめんごめん。
つまり 高優司 VS 石田雄二選手 の「ユウジ対決」 なのね。
これはまた、見応えがありそうな、ファン垂涎の一戦だね。

あと、一回戦の 安藤選手(北海道)VS網代選手(兵庫) も観たいね~

> せんぱい! 大阪に来られないんですか? OBの応援お願いします!!★

うーん・・・困った、行きたくなってきた・・・今のところ、ハーフハーフ。

コメント