中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« (再)お詫び | メイン | ベスト16 »

全日本実業団 結果

2014年9月15日(敬老の日)、今年で開館50周年を迎えた日本武道館で
第57回全日本実業団剣道大会が開催されました。
開会式の様子です。すごい人数ですね。
P1000519.JPG

プログラムを見ると、最初に名前があるのは、昨年優勝のNTT。
P1000541.JPG

最後に名前があるのは、準優勝の西日本シティ銀行。
つまり、344チーム(史上最多)が参加申し込みをしたようです。
P1000542.JPG

この大会、毎年何チームか、天候や会社事情で出場辞退されます。
昨年のJR北海道(今年は復活!)に続いて、今年は朝日新聞社が辞退。
毎年、後援してくださっていますが・・・さすがに・・・
P1000543.JPG
(プログラムの表紙)

結果は、残念ながら優勝チームにはOBはいなくて

優勝 東洋水産本社
準優勝 九電工本社
三位 富士ゼロックス本社(ここに3人)、西日本シティ銀行本社(ここに2人)

西日本シティ銀行のふたりは、7月の福岡懇親会で会ったばかり。
2014091520.jpg
左が本川先輩(H25卒)、右が中村先輩(H24卒)

同銀行は昨年は準優勝、しかしこのふたりは別チームだったので
初のベスト4の舞台でした。
*西日本シティ銀行からは、別のチームで下田先輩(H18卒)も出場

ゼロックスと両方勝ってくれたら、決勝で本川兄弟対決でしたが
残念ながら両社とも、大将戦になる前に、勝負がついてしまったので・・・

決勝は見ないで帰りました。
お腹もすいたし。

コメント