中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« いざ、全日本OB戦 | メイン | 全日本OB戦、速報 »

轟木先輩へ

岡山の桃太郎アリーナで開催される、全日本OB戦(2年に一度)を前に
momotaro1.jpg

今日(3月19日)、
各地のOBを迎えるメンバー(沼田・高槻・那須・赤澤)で
メールMTGをしました。

轟木先輩に恥ずかしくない会にしようと、そういう結論です。

選手・監督は、無事にそれぞれの地元に帰っていただきたい。
前日の懇親会で怪我をされたり、事故があったりすると
厳しい予算の中から、参加費や遠征費などをねん出していただいている
剣友会に対して、非常に申し訳ない。

剣友会の行事でもある全日本OB戦は、遊びじゃないし
本当は、選手として出場したかったOBもいるはずです。
horahama_kou_iwane.jpg
*イメージ写真です。

そういうOBに対して、恥ずかしくない試合をしていただけるように
サポートする我々は、ベストを尽くしたいと思います。

選手、監督に、翌日への英気を養っていただくだけでなく
全国の、いや、世界中の(セルビアにもいるし)OBに誇れるような
懇親会(県人会ともいう)になることを、目指します。

行き過ぎた言動、飲み過ぎがあったら、厳しく指導しますよ。
2013042108.jpg
*イメージ写真です。
*木和田先輩の祝賀会(@大阪)に遅刻した石塚先輩(H14卒)

それから、懇親会では一緒に飲みましょう。
DSCN3192.jpg
*木和田先輩の祝賀会にて。樽酒をみんなでいただきました。

先輩の写真を用意することになりました。
那須先輩が、会社で印刷してくれます(書いて大丈夫かな)。

太田先輩、訃報にコメントをいただきありがとうございます。 
その記事はこちら
御茶ノ水の道場で眺めていた写真は、これでしょうか。
todorokikanto.jpg
第18回、関東個人の優勝(1972年5月21日)。
中大の関東個人の優勝は、1961年の故依田育憲先輩以来でしたね。

どうしても撮ってほしいと頼まれたこの写真や
todoroki_miyazaki.jpg

華やかな式典の写真をセレクトして那須先輩に送りました。
todoroki_huho.jpg

解像度が低い写真もあるんですが
ゼロックス社商品の性能に期待します。

でも、2010年の京都大会での、これらの写真の元データを
見つけることができなくて・・・ちょっと残念です。
DSCN1431.jpg

DSCN1444.JPG

DSCN1445.JPG

DSCN1446.JPG
あの日、中野先輩(H11卒)ご夫婦が
鹿児島から日帰りで、京都まで、やってきましたね。

2010年5月4日。
津村先生の最後の京都大会来場となった日です。 記事はこちら

そうだ、那須先輩が印刷してくれた写真は、愛知と秋田にも持参しよう。
轟木先輩を知らない先輩にも、紹介することができます。

そういえば
永井先輩(H10卒・西大寺)が県人会に参加できなくなりました。

せっかく渡そうと思ったのに・・・道場にあった、この名札
nagai_tanaka.JPG

彼には私が訃報を伝えました。言葉を失っていました。
彼だけではないですけどね。

ということで、轟木先輩。
この週末は期待していて下さい。

きっと、選手・監督は我々の気持ちをくみ取ってくれるでしょう。

コメント