中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 直近のスケジュール | メイン | 蒼い目の剣士、中大へ »

こんなところに

中央大学にセルビア人が入校する機会はあまりないと思いますので
それにちなんで 「こんなところに」 シリーズ。
当日のエピソードをいくつかご紹介します。

あれ、中大道場に岩根佑馬(H25卒)。
201505239.JPG

昨年12月の関西納会以来、5ヵ月ぶりに再会。
会社の研修で東京に出張。帰阪前に中大に顔を出したそうです。

いつも飛びついてくるのに(ワタシではなく、カメラに)
前夜、打ち上げで飲み過ぎたらしく、ちょっと控えめ。
ボク、顔洗ってきまちゅ・・・と、おとなしくしていました。
2015052310.JPG


あれ、中大道場に吉田沙保里さん・・・失礼、森田君(3年)。
2015052313.JPG

アレ以来、約3週間ぶりだね。
2015052312.JPG
左が森田君、右が高先輩(H24卒)

ワタシを見つけて挨拶に来てくれましたが
先日の関東個人戦、彼は中大でただひとり初戦敗退。
高校時代から都道府県対抗大阪代表の常連という実力者なのに・・・
秋の団体戦はガンバリなさい(怒) と厳しく接しておきました。
あ、ワタシが厳しいのは期待の裏返しだから。

<5月26日追記>
森田君、翌日の試合で優勝したようです!詳細はココをクリック!


柏木先輩(秋田)が名前を書く時に黒板を支えていた米谷君は
中学まで秋田(高校は神奈川の桐蔭学園)。
最近の中大道場で、秋田人がふたりいるのは珍しい。
2015052311.JPG

柏木先輩に教えていただき、念のために声をかけたら
「柏木先生、知ってます」
と、当然のように返答がありました。
(そうだよね・・・有名だもんね・・・)

3月の秋田の懇親会で、保坂先輩(H27卒)からも
「中学まで秋田だった学生が中大にいるんです」
と聞いていました。そうか、米谷君のことだったんだ。
2015032906.JPG
湯瀬先輩(53卒)、田原先輩(52卒)、鷲谷先輩(H16卒)、保坂クン

なおワタシはこの日、柏木先輩へのお土産に「いぶりがっこ」を持参。
来年3月の魁星旗懇親会で、秋田で会おうと、再会を誓いました。
(10月にJICAの任期が終了、帰国されるため)

「いぶりがっこ」 を知らない方はこちら。秋田の県民食です。

※このページの制作にあたり登場人物にご了解をいただいております。

コメント