中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 鶴橋の大倉にて | メイン | 鶴橋秘話 »

全日本個人戦結果

※剣道部のホームページに当日の様子がUPされました。こちら

早いなぁ・・・(ちゃんと試験勉強してるのかなぁ・・・)
_______________________

2015年6月28日(日・大安)
卒業して初めて、個人戦の応援に行きました。

そして、いろいろ考えましたが
ここでは朝9時の、試合開始の写真を紹介することにしました。

201506281.jpg

第一試合目だった阿部君(4年・酒田商業)が写っています。

そう、剣道部のホームページ担当の阿部君が
よりにもよって第一試合目だと金曜の夜に聞いたので

岡山発7時の新幹線に乗り、8時半には大阪府立体育会館に着いて
取材のための場所(廊下に直座り)を確保した次第。
(岡山-大阪は近いし、大したことでもないのですが)
(ちゃんと見ていたことは、阿部君にアピールしないと)

この写真を撮った時
今日一日、どんな日になるんだろうとワクワクしていました。
そして東京に戻ってきた今は、秋の団体戦にワクワクしています。

今日は出場した男子7名全員が初戦を突破。
関東個人を制した梅ヶ谷君(2年)は全日本個人の二連覇ならず
しかし見事に準優勝。
二年連続して決勝に進出したのは梅ヶ谷君で歴代6人目、
中大では初めての快挙となりました。

<参考>
恵土孝吉先輩(中京大・4年連続)
川上岑志先輩(関西大・3年連続)
宮本敏雄先輩(国士舘)、安藤戒牛先輩(国士舘)
村瀬君(日体大・現4年生)

結果詳細は全日本学生剣道連盟のホームページで紹介されています。
  ↓ ↓
こちらをクリックしてご覧ください

応援に駆け付けたOBのみなさま
そして審判を務められた金田先輩(61卒)
今日はお疲れさまでした。
201506282.jpg

また、秋に会おう。
201506283.jpg

※試合の様子は学生が剣道部のホームページにUPしますので
 それをお待ちください。
※前期試験がありますので、少し、遅れるかもしれません。

コメント