中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 東西OB戦の結果 | メイン | 東海OB戦を前に »

OB戦レポートの前に

OB戦レポートの前に。

関西OB戦(第25回関西学連剣友会剣道大会)の
閉会式の挨拶(つまり最後の締めくくり)で
審判長より印象的なお言葉がありました。
(何だかシリーズ化してきました)

1部の選手たちへ。
君たちの剣道は、まだまだです。
精進を続けてください。

2部の選手たちへ。
いつかお迎えが来るその日まで
どうか一日でも長く剣道を続けてください。

わーブラック~(笑) 文字も ブラック にしておきました。

それにしても、さすが関西やな~
陽もとっぷり暮れて、観客席もガランと寂しくなった中で
最後まで残った選手と係員が、下を向いて笑いをこらえ
一日の疲れが飛んだ瞬間でした。

そういえば今年の5月に
故木下佳哉子先輩(H6卒)が不慮の事故で逝去されました。
201512kinoshita.jpg
(ご主人が送って下さった写真です)

話をする機会はなかったけれど
毎年必ず剣友会会費を納入してくれて
納入者一覧に必ず名前がありました。
150524_214439.jpg

そんな故木下先輩をはじめ
先に逝かれた先輩たちに恥ずかしくないよう
お迎えが来るまで精進を続けようと、再確認しています。
(剣道はしないけど)


さて故木下先輩の訃報記事を読み返していたら
こんな写真がありました。
hanbetu.jpg

ん? 故木下先輩の後ろにいるのは
和泉&北口先輩(共にH7卒)だ・・・

22年後の彼らはこんな感じ(2015年納会にて)。
20151213w6.jpg

精進しなさいよ!!


あらためて、12月13日に開催された東西のOB戦は
東は1部が優勝と3位(2チーム上位入賞は久しぶり?)
西は1部が準優勝という近年にない好成績。

しかし、東はすぐに剣道総合サイトLET'S KENDOさんで
詳細がレポートされて、動画もUPされて こちらです

もちろん中大剣道部のホームページにもUPされて こちらです

すでに、今さら感がありますね。  
そもそも、この繁忙期に、東西同時優勝でもしない限りは
ホームページはしばらく更新しないと宣言していたのですが

試合翌日(14日)のアクセス数を管理画面で見てビックリ
また梅ケ谷君が優勝したのっ?! っていう位の数でした。
関西OB戦(第25回関西学連剣友会剣道大会)の情報は
あまりないから・・・でしょうか。

(編注)
関西の某(くにかとしかず)先輩いわく
Facebookでリアルタイムに更新しましたと。
でも、それが見当たらないんですよね・・・確認中
       ↓
ありました! これです。
関西学連剣友会 Facebook は こちら


そういえば田島先輩(H25卒)、見てますか?
なかなか警察官大会の記事が書けなくて申し訳ない。
20151013tajima.jpg
10月13日警察官大会で撮影した君の写真だよ。

関西OB戦で、同期の各務先輩に会いました。
20151213jyunki.jpg

あ、しまった! 知好楽作の竹刀袋、営業するの忘れた!
在庫があと4本あるから、使わないか聞いておいて。


岩根佑馬が二回戦敗退だったこと、話ができなかったことは残念。

自らポイントをあげることができず
大将の陽三先輩(H5卒)を祈るように見つめる佑馬。
20151213w7.jpg

出張と重なっていて
試合が終わってすぐに伊丹空港までタクシーを飛ばしたそうです。
(タクシー代は同じチームの中野&川俣両先輩のカンパ)
(いい先輩がいて良かったね)
(そういえばあのコ、剣友会会費、払ったのかしら)


同じく同期の齋藤先輩は関東OB戦で優勝に貢献
20151213e4.jpg

加えて

> 今日の昼休みにホームページ作るから
> 著作権に問題のない写真を今すぐに送って!

・・・という突然のリクエストに応えてくれて(仕事中に)
お蔭で関東OB戦での1部優勝をレポートすることができました。

変な写真もあったけどね
20151213e6.jpg

23日(祝日)の愛知でのOB戦には
ひとつ上の福間先輩(H24卒)と
ひとつ下の石川先輩(H26卒)が出場しますので
機会あれば、ハッパかけておいてください。

来年は、澁谷先輩(H25卒)にも出場していただきたいのですが・・・
23日、緑区スポーツセンターで10時20分から試合開始なので
時間あれば応援に来ていただけないか、ご連絡ください。

よろしくね。

コメント