中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 八段お祝いの袴 | メイン | 訃報 松崎先輩 »

高壮年大会

やってきました、年度末。

そして40歳以上の社会人日本一を決める
高壮年大会もやってきました(3月5日)。

この時期に試合に出場されるというだけで
十分に素晴らしいと思いますが
その、組み合わせが発表されています。

第19回全日本実業団女子・高壮年剣道大会組合せはこちら

第一試合目に登場する先輩もいるようですが
注目は10試合場。先輩が8名もいます。
ココだけではなく
今年はここ数年で、一番、同門対決が多そうな気がします。
楽しみでもあり残念でもあり・・・

そういえば昨年は、パナソニックの活躍が目立ちました。
(行かなかったんですけどね。後日、教えていただいて)
女子が二連覇、ベスト8にパナが3チーム入賞
高壮年の五段以下の部でパナの選手が優勝
そして翌日の大阪府社会人大会で男子が優勝。

中大の先輩は高壮年の五段以下の部、六段以上の部で
それぞれ三位でした。
今年も先輩方のご活躍と、ケガなどされず、いい一日に
なりますように祈っています。

コメント