中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 関東個人戦 | メイン | 決勝のOBたち »

準決勝のOBたち

2016都道府県対抗の準決勝、大阪 対 埼玉。

大将、金田先輩(61卒)のコテで
埼玉に歴史的・・・失礼、劇的な勝利をもたらしたビデオが
全日本剣道連盟の公式YouTubeにありました。

先鋒から大将の試合終了まで35分ありますので
下の、コテを獲った瞬間だけを見たい場合は
33分くらいからご覧ください。
201604299.jpg

大阪はここ数年(5年連続して)中大関係者が出場
していたので、今年、ひとりもいないことが残念でした。

もうひとつの準決勝、三重 対 愛媛。
五将戦がこの日唯一の同門対決となり
赤の太田先輩(三重・H24卒)と白の大亀先輩(愛媛・H21卒)。
8分30秒くらいからご覧ください。引き分けでした。

この試合、ワタシは大阪の応援席近くから
録画していました。最初から見てください。

すぐ下で行われている
大阪 対 埼玉 も見ていたので
途中で一瞬、金田先輩も写ります。

三重 対 愛媛の試合もすごかった。
代表戦、初太刀で愛媛の新谷先生の豪快なメンが決まり
愛媛の応援団から大歓声が起こりました。
(地の利か・・・愛媛は応援が多かった)

なお、せっかく閉会式で
太田先輩にレジェンド金田先輩を紹介してあげたのに
201604293.jpg

ボク、大亀先輩と一緒の写真が欲しいんですぅー 
・・・さすが、ゆとり世代はマイペース。
201604296.jpg

1年の時の4年の先輩と記念写真を撮って
太田先輩(H24卒)、ご機嫌でした。

なお太田先輩は学生時代にホームページ担当でしたが
最近は剣友会のホームページを見ていないようで
昨年、久しぶりに東海OB戦に出場したことも
知りませんでした・・・(寂)
201512231s.jpg

今年は全日本OB戦の出場がかかるので、協力よろしくね。
  ↓
高優司、この件も連絡してください。
 
それにしても、この日大活躍で、三重の三位に貢献した君が
優秀選手に選出されなかったことが、残念だ。

コメント