中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 総勢32名 | メイン | 高校総体、開幕 »

玉竜旗、九学三連覇

ポケモンGOに夢中になって
ホームページ更新を怠っていました。
(えっ・・・)

『星の砂』 といえば小柳ルミ子しか思い浮かばなかったワタシが
数十年を経て、せっせと 『ほしのすな』 を集めているところに

前田兄先輩(九学OB・H20卒)から西日本新聞到着。

九州学院、玉竜旗で三連覇達成。
201607291.jpg

3年連続決勝同カードは史上初だったそうですが
大将戦の延長戦(2回)を制し
選抜四連覇、魁星旗三連覇に続いて、玉竜旗三連覇。

あ! 米田先輩(H4卒)の胴上げシーンだ・・・
201607292.jpg

その他にも

震災後の剣道部の様子
ライバル校からの支援の申し出のエピソード
米田先輩のインタビューなどが載っていますが
著作権の問題もありますし

そして、あと数日となった高校総体には
米田先輩以外にも、多くの中大OBが指導者として参加されますので

あと数日で開会式となった、世界でいちばん熱い夏を
静かに、楽しみに、待ちたいと思います。

コメント