中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 納会~初稽古~送別会 | メイン | 訃報 36卒 加来先輩 »

12月に想う

先の記事にも少し書きましたが
今年は関西だけでなく、どこのOB戦も取材しない予定です。
(しないというか、物理的に不可能というか)

ここ数年、12月は 【聖地巡礼】 のごとく各地に出向き
後輩たちに迷惑そうな顔をされながらも必要かつ十分な激励を行い
深夜バスで爆睡して東京に戻る生活でしたが
まぁ、こんな12月があってもいいかと思います。
(後輩たちも安堵するだろう)

※ホームページ掲載用の写真を待っています。

東海OB戦が心残りです。
2年連続出場を実現させたかった。力不足で申し訳ないです。

12月4日(日)の中四国OB戦は
岡山市総合文化会館というところで開催されます。

・・・その存在を知りませんでした。
調べたら市街地からかなり離れていてビックリ。
実はこの日、用事があって岡山にいるのですが
こんな遠くまで行くのは無理。
しかし、昨年の松山で2年分楽しませてもらいました。
ワタシがいなくても、成年の部も熟年の部もベスト8に残って
姫路(全日本OB戦)で暴れてくれるでしょう。

OB戦の展望・・・なる記事を書きましたが
いろんなことを思い出して全然まとまらず。
言いたかったのは

関東は女子の試合がおもしろい(組み合わせがすごい)。

中四国は成年の部も熟年の部も全日本の出場権を獲得する。

関西は1部も2部も優勝する。

・・・たぶん、先輩の皆さんも
同じことを考えていらっしゃるのではないでしょうか。

今さら信じてもらえないかもしれませんが
ケガのない、楽しい笑顔の一日となることを祈っています。

※追伸
優勝したら鮭のなんとか下さいとおねだりしてきた高優司へ。
それって・・・昨年プレゼントした重原商店の「鮭とば」でしょ。
saketoba.jpg
愛知支部の新年会がキャンセルになって
余った「鮭とば」を何人かに渡した記憶が・・・

まぁあきれた!
重原先輩(H2卒)は尾野先輩(H28卒・東海大四)の高校の
大先輩だから、彼に連絡先を聞いて、自分で買いなさい!
(数の子もおすすめ)

コメント