中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« ピースサインは危険説 | メイン | 会費納入のお願い »

続 熊本地震

今年の正月に、つまり3週間ほど前に
昨年の熊本地震の記事を書こうとしました。

大分にいる同期が送ってくれたJR阿蘇駅の写真を紹介して
IMG_3132s.JPG

これ以上ないショックを受けたデビッド・ボウイの訃報より
熊本地震がショックだった・・・という記事を書こうとしたのですが

(この記事は、ある年代のOBにはウケる自信があった)

熊本地震の直後の、プリンスの訃報が
デビッド・ボウイのそれと同じくらいショックだったことを思い出し
あれ?! 順番はどうなんだろう?! と悩んでいるうちに
その記事が「制作中」のママ、時間が経ってしまいました。
(その3つの中で、熊本地震が一番ショックだったことは言うまでもありません)

ちなみに
文章のつじつまに悩んでいる間もアクセス数が減らなかったのは

みんな暇だから

剣道部のホームページに
初稽古の記事がUPされたこともあるんだと思います。
この写真をクリックすると、剣道部のその記事にリンクします。
  ↓  ↓
IMG_5249s.jpg
(剣道部のホームページよりお借りしました。いい写真です!)


話を元に戻します。昨年の熊本地震のこと。

すぐに台湾の方伯仁先輩から
OBの安否を気遣うメールをいただき
0920taiwan.jpg
(2013年9月、左が同期の和泉先輩、右がH12卒山本先輩のお兄様)

幸い先輩方は命には別状なく・・・という返信をしました。
(諸事情により、近日中に、方先輩の近影をご紹介できる予定あり)

4月下旬、つまり熊本地震の本震の直後に開催された
都道府県対抗では、熊本県が出場辞退されたものの
先輩として清水先輩(55卒)が来阪されており
河村先輩(38卒)と一緒に、少し具体的なお話をうかがいました。
清水先輩は本震の時に、八段戦出場のために名古屋市にいらっしゃり
(2014年の大会ではベスト4)
故郷を心配しながら試合に臨まれました。

(続き)

コメント