中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 中嶋實矢先輩祝賀会 | メイン | 関西OB戦と高壮年 »

モントリオール続報

先の東海OB戦に、先週結婚したばかりの福間先輩(H25卒)がいました。
20180218.jpg

新婚旅行はこれから考えるという彼に
トロント(カナダ)をすすめたことは言うまでもありません。
201802181.jpg

ナイアガラの滝、感動するよ。大自然だよ。
201802184.jpg
・・・のあたりは前のめりだった彼が

毎日剣道できるよ。ワタシも同行するから。
201802182.jpg
・・・のあたりで引き気味になったことは残念でした。

そんな福間先輩に、もう一度、プッシュします。

トロントには、羽生結弦クンが拠点にするスケートリンクがあります(!)
201802183.jpg

ほら、剣道場の近く(車で20分ほど)。
jcccmap.jpg
(正確にはJCCC=日系文化会館は剣道場ではありませんが・・・ココで、禰宜田先輩、清水先輩、澤田先輩と合流しました)

考え直したら、連絡ください(同行しないから安心して)。

さてここから本題です。
羽生結弦クンの拠点、トロントから、飛行機で約1時間。モントリオールでの審判講習会の様子をご紹介します。清水先輩(55卒)から写真をいただきました。
201802185.jpg

2018021811.jpg

実はそれらの写真の中には、警察官大会等で活躍する20代の強豪選手も写っていて、何も知らないワタシが間違えて防具かついで遊びに行っていたら大恥をかくところでした(良かった、行かなくて。気を付けよう)。

カナダ剣道連盟の会長を真ん中に、田川先生と清水先輩
201802186.jpg

中央にカナダ剣道連盟会長、両隣に津村先輩(39卒)と田川先生
201802187.jpg
一番左からアサ先生、木村先輩(拓大OB)、ひとりおいて鎌田先輩
清水先輩の両隣に三宅範士と大澤先生(埼玉県警察)

上の写真を大きく見るにはこちらをクリック

アメリカとカナダから、こんなに多くの選手が参加されたんですね。この写真もカナダ剣道連盟の会長の両隣に津村先輩と田川先生がいらっしゃいます。
201802188.jpg

上の写真を大きく見るにはこちらをクリック

この写真の何人かは心当たりがあります。みなさん、お元気ですか。
201802189.jpg

第17回世界剣道選手権大会は今年9月14日(金)~16日(日)、韓国の仁川市、南洞体育館で開催されます。ご活躍を祈念しております。

コメント