中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 京都大会 八段戦 | メイン | 松崎君関東個人で優勝 »

最後も「たこ入道」

いろいろと思うところあり
今年初めて京都大会を三日連続で見学しました。
昼も夜も剣道にどっぷりつかった三日間、多くの先輩に再会、お世話になり
また夜の街での出逢いもありました。ありがとうございました。

さて、京都は河原町のネットカフェから
「のぞみ」の時間を気にしながら最後の更新です。

帰京前にも、もちろん「たこ入道」。
なおこの日、高槻は名誉ある「たこ入道 広報部長」に任命されました。 えっへん
201005051705000.jpg

誰かの (って、天野先輩の名前があるだろっ!) 薩摩宝山で一献傾ける。
201005051718000.jpg
(事後報告ですが天野先輩、ごちそうさまでした)

京都府警の高橋英明監督お薦めの、コンニャクです。
3日に津村先生も食されました。
201005051723000.jpg

夏目先輩! 木下先輩! 見てますかっ!
京都府警の橋本さんにご挨拶しました! よろしくお伝えください
201005051754000.jpg
(橋本さんは、夏目先輩を幼稚園の頃からご存じだそうです)

大阪体育大学の作道師範にはお花をいただきました。
(注:高槻に、ではなく、たこ入道に)
sakudou_sensei.jpg

「たこ入道」の広報部長としてお礼を申し上げます。

楽しかった三日間。
また明日から仕事か…

いやいや気分一新、
今年もまた、一年間の心の糧を手にした京都大会でした。
____________________________________________________

明石焼きの店 お食事処 たこ入道
 京都府京都市中京区木屋町四条上ル東側下樵木町204 地図
 阪急京都線河原町駅から徒歩5分
 17:00~翌2:00 休みは木曜(祝日の場合は営業)

*中央大学剣友会会員のローカルルール
   京都に来たら「たこ入道」。
   剣友会の焼酎は、自由に飲んでよしとする。
   ただし焼酎を空にしたOBは、次に来るOBのために、1本入れて帰ること。

コメント

いつもお世話になります。
京都での取材?ご苦労様でした。私は4日に朝早くに新宮市に向けて出発したので、3日は支部総会だけの参加でしたが、その後街に繰り出したようですね。橋本君は、藤園少年剣道クラブ(現弘武館)時代からのお友達です。要は小中高と一緒に剣道やってきたということですね。彼らの学年は小学校時代から強かったですね。
関東個人、松崎君優勝おめでとう。

投稿者 夏目 康弘 : 2010年5月12日 06:11

夏目先輩

いつも関西訪問の際にはお世話になっております。
京都は取材ですよ、取材(キッパリ) 
最終日の八段戦はすごい人で、最初は場所も確保していましたが、中盤以降はOBの立ち合い以外は観る元気がなく…もったいないなぁと思いつつ、アイスコーヒー飲みに行ったりしていました。へへ
橋本さんは、「たこ入道」を出る直前にお話しさせていただきまして、デジカメに残っていた夏目先輩の写真をお見せしました。でも新幹線の時間も迫っていて、その前にこのサイトもUPしたかったので、バタバタと失礼してしましました。毎年のことですが、京都大会では時間が足りません… いつかのんびり滞在できる日が来るかな。

投稿者 高槻 : 2010年5月12日 23:45