中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 63年卒の同期会 2 | メイン | 続 44年卒同期会 »

63年卒の同期会 3

※川口先輩(63卒)からご連絡をいただきました。

私共同期18名中11名参加し、卒業後初の「同期会」を
7月16日(土)~17日(日)、山梨県は石和温泉で開催しました。
(みんな45歳を超え結婚式で会うこともなくなったので、やっと開催)

当日は八王子駅に集合し、その前に我らが主将「下田敏幸」の墓前に報告、
写真を借りていざ石和温泉へ・・・。

2011_0716_161311-IMG_0293s.jpg

卒業後23年経過して、かなりデブになったり、若干薄くなったりしてるけど
みんなあまり変わってないな~と慰めあいながら楽しいひと時を過ごしました。
会った瞬間、会話はバック・トゥ・ザ・フューチャーで1980年代後半へ。

(編注)
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は
1985年のマイケル・J・フォックス主演のアメリカ映画。
1989年にPART2、1990年にPART3が公開され、まさにこの時代を
代表する映画作品である。


残念ながら、仕事の都合等で全員参加できませんでしたが、次回開催時は
なんとかみんなが集まれて、「鎌田鳥山」で津村先生を囲んでやりたいね~
と企画進行中です。

2011_0717_114731-IMG_0323_4s.jpg

(編注)
「鎌田鳥山」とは、当時、新人歓迎会を行った山の奥のすゞめ料理の店。
「すゞめ」の味は覚えていません。
覚えているのは・・・・・・・ま、いっか(・・・書けないし)。

ところで、これを書くにあたり、ネットで調べて驚きました。
「鎌田鳥山」は南平のすぐ近くなんですね。地図はこちら
当時は南平寮からタクシーに乗って、遠い遠い山奥へ連れ去られたような気が
していたのですが・・・
ワタシも、行く機会があったら、今度は、今度こそ、食事を楽しみたいものです。

川口先輩、情報ありがとうございました!

コメント