中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 小野田先輩壮行会 前編 | メイン | 長崎物語 前編 »

小野田先輩壮行会 後編

最年少の山本先輩は、ほとんど座ることなく。こまめに、ありがとう。
kenta2011.jpg

小島先輩と片江先輩は、何やら話しこんで
DSCN2037s.jpg

それぞれがこの時間を楽しみました。

松尾先輩とは初めてお会いしました。 昨年の警察官大会では応援してたんですが
matsuo2011.jpg

宴たけなわになった頃、順番に、真面目に、大学時代の思い出を話しました。
単に「楽しかった」ではなく、それぞれが辛かった経験も吐露。爆笑あり、初めて明かされる衝撃の事実もあり、それぞれの剣道に対する想いを知る機会となりました。
(詳細は関東新人戦後に剣友会メールで発信しました)

小島先輩・・・当時の津村兄弟のこと
片江先輩・・・入学してすぐの「あらい」。1年の時の全日本優勝が嬉しかったこと
田崎先輩・・・片江先輩に憧れていたこと
白石先輩・・・大学時代に、1番と2番では雲泥の差があることを知ったこと
島田先輩・・・何の情報もない中で、片江先輩の話を頼りに中大に進学したこと
松尾先輩・・・後ろに小野田・木和田・東永を残した新人戦の中堅で二本負けしたこと
城戸先輩・・・4年の時寝坊して、主将(上原先輩)に命じられて浅川を走ったこと
上平熊先輩・・・寮の外泊日にいつも城戸先輩と寮に残っていたこと
山本先輩・・・同期について。そして、入籍したこと
小野田先輩・・・東永先輩とふたりで、よく正座させられたこと。松尾先輩のせいでも正座したこと。大学時代に優勝できずにずっと2番だったこと、今でもそれが悔しいこと

長崎のOBの想いをホームページで紹介し、ひとりでも多くのOBに見てもらいたいと話しているところを山本健太先輩が撮影してくれました。
nagasaki2011.jpg

最後は健太先輩のエール。
距離を誤り、椅子に指をぶつけながらも痛さをこらえて熱演。
kenta2011_2.jpg

YouTubeを見て練習する予定だったのに、時間がなくてできなかったとか・・・
お手本はこれだよ。昨年よりずっと上手かったけど、次の機会もよろしくね。

中央大学剣道部設立100周年記念祝賀会での応援歌・校歌 

コメント