中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 都道府県対抗出場 | メイン | 秋田一日目、備忘録 »

魁星旗懇親会

*サブタイトルは「中大のヒロシ」

今朝、秋田の後輩からメールが届きました。
「ヒロシが朝刊に大きく出てましたので画像送ります。」

・・・ヒロシ? ワタシが思いつく中大のヒロシといえば・・・
201211031.jpg
(H15卒 榎本先輩撮影)

左は高橋先輩(36卒)。
kiwada0703.jpg
(アルカディア市ヶ谷で開催された全日本選手権優勝祝賀会にて)

全国の木和田ファン、あるいは大阪府警からクレームが来たら落とします。

(注)ヒロシの意味が分からない方はこちらをクリック


本題に戻ります。

そう、ヒロシが秋田の新聞に載ってるの。どれどれ・・・
へーっ 秋田の新聞って、こんなに大きく魁星旗の記事が・・・
201403261.jpg

これかな?
「私と魁星旗 憧れの舞台で10人抜き 三浦寛史さん」
201403262.jpg

著作権の関係でこれ以上大きく紹介することはできませんが
第34回大会では主将で先鋒として出場、
2回戦、3回戦で10人抜きを達成した思い出がつづられ
魁星旗に参加する選手を激励する言葉で結ばれています。

ヒロシって寛史のこと! H22卒の三浦寛史先輩(秋田南)です。
昨年の全日本実業団で写真を撮ろうとしたんですが、上手く撮れなくて・・・
201403263.jpg

いよいよ魁星旗ですね。
そして今年も、秋田のOBと高校の指導者たちとの懇親会が予定されています。
参加希望者は、ぜひ、秋田のOBへご一報ください。

2014年3月29日(土) 18:30
秋田市山王3丁目1-7 東カン秋田ビルB1 以真沁(イマジン) 地図はこちら

そんなヒロシにだまされ~♪ 秋田にたたずむ~♪ サイケな春を秋田で~♪

(注)まったく意味が分からない方はこちらをクリック

いや、だまされたわけではありませんが
この週末は秋田のネットカフェに泊まってこのホームページを更新、
秋田南や秋田高校にも取材予定です。

え? 魁星旗? 行きませんよ。 剣道には詳しくありませんから。

生まれて初めて秋田に行く気になったのは
昨年、逝去された、故松田先輩のお墓参りをしたかったから、です。
剣友会費を払っていただいたので、名簿を持参します。
生前にお渡しできなかったことを後悔しています。
卒業して25年ぶりの再会がこのような形となりましたが、楽しみにしています。

島森先輩(H21卒・秋田南)情報では、秋田は
いぶりがっこ、ハタハタ、金マン、ナマハゲのタマゴ(?)が有名なんだって。

・・・ハタハタって、有明海にいる? → それ、ムツゴロウですよね ( ̄▽ ̄)

・・・冷麺食べたい! → それ、盛岡ですよね ( ̄▽ ̄)

どうも後輩たちと会話が成立しませんが
消費税増税前に 「しまむら」 にも連れて行ってもらいます。
生まれて初めての 「しまむら」 も楽しみです。
(ここに書いておかないと、観光ルートから削除されそうだった)

澤田先輩(57卒)と平尾先輩(58卒)には
場所が佐賀から秋田に変わっただけで 「なんだお前、ココにもいるのか(呆)」
と言われそうですが

6年ぶりくらいの加藤伸一先輩(48卒)をはじめ
初めてお会いするOBもいらっしゃいますので
故津村先生の代わりにはなれませんが
各地でお会いしている同年代のOBの近況をご報告できればと思います。

最後になりましたが、こんな事情で
今年は佐賀白門合宿にはお邪魔しません。
佐賀の先輩たちには、また別の機会にお会いしたいと思います。
(誰もさびしがっていないと思いますが、一応、書いておきます)

コメント