中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 魁星旗懇親会 | メイン | ゴリ先輩へ »

秋田一日目、備忘録

秋田といえば「壇蜜」しか思い浮かばなかったワタシにとって
なかなか刺激のある街だった。

飛行機を降りてすぐに気が付いた。
kinman.jpg
…島森先輩のいう「金マン」は「金萬」のことだ!

秋田南(なんこう)の校舎は最近建てられたものらしい。
akitaminami.jpg
えーっ、じゃあこの写真を見ても懐かしくない世代がいるんだ。
ちなみに剣道部員は5名しかいない。でも相変わらず強い。

「いぶりがっこ」が、美味しい。
201403281909000.jpg

工藤先輩(H6卒)と初対面。
銀行員の同期、キヨスミと約3年ぶりに再会。
kiyosumi_kudo.jpg
ちなみにこの二人のVサイン写真はかなり貴重ぢゃないかと思う。

キヨスミは卒業後3年目に都道府県対抗に出場していた。
同期が都道府県対抗に出ていたことを初めて知ったし
彼の最後の魁星旗が
足を骨折しながら大将を努めた対PL戦だったことを初めて知った。

『竿燈祭り』は、かんとうまつり、と読むんだって。
「は?知らなかったの? ホームページで紹介したのに?」
…だってあれは、熊谷先輩(47卒)のメールのコピペだから。

秋田は東京より10℃以上寒かった…
寒いと文句を言ったら実は今年に入って一番の暖かさだったそうで
「高槻が来る日に暖かくなって良かったと思っていた(怒)」と
言い返された。うっそーっ(ぶるぶる、さむーい)

秋田のOBはみんな、ネットカフェにいい印象がないようだ。
(なぜか心配されて、明日は勝手にホテルを予約されていた)
(なので、明日のホームページの更新はありません)

マクドナルドと、昨年進出したというセブンイレブンが見当たらない。
あるらしいが、到着後、一度も見ていない。

無性にセブンイレブンのコーヒーが飲みたい。
朝はマックのモーニングと決めていた。
どうすれば・・・仕方ない。とりあえず寝よう。

さっき盛り上がった、大学時代の思い出話や同期の近況、
そして、明日お会いする故松田先輩のご家族のことを考えると
なかなか眠れそうにない。

以上、秋田駅前のネットカフェにて。

コメント