中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 近畿実業団 結果 | メイン | 近畿実業団 決勝 »

近畿実業団 雑談

2014年6月22日(日)、第51回近畿実業団剣道大会が開催されました。

63チーム(女子は13チーム)の参加は
218チーム(女子は61チーム)が参加する関東実業団 ↓ に比べると
規模は小さいものですが
2014kantoasa.jpg
6月8日、関東実業団で選手宣誓をする上原先輩(H16卒)

全日本実業団では毎年、男女とも、関西のチームが上位に進出。
全日本選手権や、都道府県対抗に出場する選手も参加し
見応えのある試合が展開されます。

・・・というのはよく分かっているんですが

先の関東実業団、直前に都合が悪くなった経験から

また 天気が悪かったら面倒だし 先のことを書くと迷惑をかけると思い
もしこの日に都合がついて、自分に無理がなければ応援に行くことに。

結果、前日の夜にそっと大阪入り。
OBのいるチームが早々に敗退したら、誰にも会わずに帰京するつもりでした。

大阪は、というか、西日本は、前夜も当日も雨。 
やっぱり帰ろうかと思いましたが 
新大阪駅から徒歩という地の利で、何とか東淀川体育館に到着。

到着してしばらくして、岩根先輩(以下、佑馬)に遭遇。
取材用にと、自分のプログラムを取りに走ってくれました! ありがとう!
201406230059000.jpg

OBが負けたらすぐに帰るよ、と言ったら「任せてください!」だって。
実際、この日の佑馬は、メン、コテ、ドウ、ツキと縦横無尽に技を繰り出し
絶好調に見えました。

そういえば今まで佑馬のコト、ホームページで、イジメていたかも・・・

酔っぱらって先輩の膝でスヤスヤ寝ちゃった写真を無断で掲載したり・・・
DSC_0343.jpg
(提供:市原真人)

今日、優勝したら、いい写真をいっぱい載せてあげようと決意しました。
(次の機会へと持ち越されました)

それにしても、昨年の会場は良かった! 駅からちょっと歩いたけど
06301.jpg

松下幸之助さんが見守る中で
06302.jpg

試合会場も応援席も、広々。快適だったなぁ~
06303.jpg

来年の応援は
天候よりも試合会場によって判断させてもらう・・・かもしれない。

コメント