中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 「ご縁」メモ | メイン | 故海野先輩のお通夜 »

訃報 海野先輩(44卒)

先輩各位

同期の中村静司先輩より、ご連絡をいただきました。
病気療養中だった海野秀夫先輩(44卒)が8月24日午前5時、
永眠されました。

通夜: 8月26日(火曜) 18時

告別式: 8月27日(水曜) 9時

喪主: 海野二美子様(ふみこ様。奥様)

場所: 井土ヶ谷奉斎殿(ほうさいでん) 
     電話045ー710ー7676/京浜急行 井土ヶ谷駅前
     〒232―0053 横浜市南区井土ヶ谷下町214-1 
     地図はこちら

ご冥福をお祈りします。
_______________________________

剣友会の幹事長を長くつとめられていた故海野先輩は
病床でも最後まで中大剣道部のことを気にかけられていた、と聞きました。
高槻も、大変お世話になりました。いつも穏やかで、やさしかった先輩。
何かあった時の連絡先として、上西先輩、尾方先輩、高槻の連絡先を
残していただき、身が引き締まります。

最後にお会いしたのは2013年3月10日。
木和田先輩の全日本選手権優勝の祝賀会でした。
umino1.jpg

この時、今も治療中で・・・と聞きました。
umino2.jpg

訃報を知る前夜
ホームページを作りながら、昨年プリントした写真を眺めていました。
その中に、故海野先輩の写真があったのは、きっと、虫の知らせ。
umino3.jpg

お渡しできなかった写真です。
umino4.jpg
左から澤近先輩、故海野先輩、升田先輩、高槻、川村先輩、上原先輩

木和田先輩の付き人として上京した升田先輩(H20卒)が
次は絶対に自分が(選手権覇者として)ここに立ちたい、
と宣言したので、みんなで前祝いの写真を撮りました。
升田先輩、読んでる? 忘れてないからね。
きっと、故海野先輩は、その日を楽しみにしていたと思うよ。

今、剣道着を着て
カッコウ良く男前に眠られているそうです(中村先輩より)。

多くの後輩が、故海野先輩にお世話になりました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント