中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 稽古会その他 | メイン | 福岡の同窓会 »

会えなかった後輩達

全日本実業団の日、
カミナガ販売様よりいただいたプログラムを眺めていたら
剣友会で住所不明(=行方不明)になっている後輩を見つけました。

いるじゃん・・・しかも大将。
こういう場合、どうすればいいんだろう・・・

面識ないのに、いきなり声かけるのも
ホームページの存在を知っているのか聞くのも
ましてや写真を撮るのも気が引けるんだけど
連絡先は知りたいな。教えてくれるかな。
市原真人にメールしておいたから、きっと何とかしてくれるだろうけど。

プログラムに名前がなくても、後輩を探しています。
廊下で秋田銀行の選手に 「ヒロシは来ていますか?」 と聞きました。
201403akita03.jpg
秋田銀行のOBへ。
変なおばさんが三浦のことを探していた・・・という話を聞いたら
それはワタシです。え? 言われなくても見当はついてる? そう。
竹刀袋は、気に入ってくれたかな?
この日は大友先輩(H16卒)にも会えず。残念でした。

6月に高知で開催された
第53回西日本勤労者剣道大会の記事で この記事
心当たりがある名前が高知新聞に載ったと書いたのですが
201406200007000.jpg
 ↑ この左端に、四国電力Aチーム大将の松本明真先輩(H24卒)
の名前があったことを、近畿実業団の日に知りました。
気が付かなくて、申し訳ないことをしました。

全日本実業団では、ちゃんと見ていました。
一回戦は大将戦となって松本先輩登場。
見事に勝利して(早々にメンを先取)二回戦進出を決めていました。
2014yamamoto.jpg

天内先輩(H21卒)は、2008年の愛媛合宿ですれ違ったワタシ
のことを覚えていないだろうなぁ
2014091514.jpg
ワタシは、最終日に感想文を発表した天内先輩のことを覚えています。
深町主務に依頼して、その感想文を入手したことも覚えています。
話をする機会がないまま、愛媛合宿から6年経ちましたが
いつもプログラムで名前を確認しています。

そして、初戦を突破したこの二人についても言及しなければ。
まさか見られているとは思わなかったでしょう。ふふふ。
2014091515.jpg

アラフォーOBともなると、勝たなくてもいいから
まずケガをしないで一日を終えてくれるように祈っているので
二試合目で竹刀を落した時は、もう握力がないのかしら・・・と心配に
なりましたが(まさかそんな)
201403081444000.jpg
平均年齢がひとまわり以上違う若いチームを相手に大善戦。
剣友会総会当日の議事録担当、毎年ありがとうございます。

会えなかったり、話ができなかったり、
ホームページで紹介しなかったりする後輩たちも
かなりの確率で試合を見て、応援しています。

気ぃ抜いてんじゃねえぞ 秋の長い一日、お疲れさまでした。

コメント