中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 今度は長崎新聞 | メイン | 警察官大会出場OB »

明治と中央の稽古会

天野先輩(54卒)と那須先輩(H3卒)よりご連絡いただきました。

2014年10月25日(土)14:00~パナソニック門真の道場で
明治と中央のOB稽古会が開催されました。
天野先輩は、卒業以来36年ぶりに中尾先輩(53卒)と竹刀を交えた
そうです。
20141025_153926s.jpg
この写真を撮ってくれたのは、明治OBの有田先輩、
パナソニックのジャムおじさん(アンパンマンの)として有名です。

明治大学のOBは山本先輩、野中先輩、橋本先輩、岡崎先輩。
後ろでVサインしているのは、川俣、高、岩根の若手先輩コンビ。

え? いつもの市原先輩がいない?

あーそういえば、東京勤務になったらしいです。
今後、東京での剣友会行事には、積極的に参加させようと思います。
この顔をみたら、鍛えてやってください。
ichis.jpg


さて場所を変えて16時半から懇親会が開催されました。
DSC_0431s.jpg

参加されたOBのみなさん、お疲れさまでした。
また明治大学のOBのみなさま、これからもよろしくお願いいたします。


そういえば・・・

ここ数年、この時期になると白浜大会の 自慢話 報告が
長々とメールされてきましたが、今年はどうなったのかな? 
男子Aの部は、二連覇中だよね?

2012年は
パナソニックが全日本実業団で優勝した直後だったので
大亀、高両先輩の試合は、人だかりになったと聞きました。
20121104_2.jpg

20121104_3.jpg

2013年は
多くのOBが「・・・初めて会った」という前田先輩(H9卒・和歌山東)
が、実は、大活躍だったと聞きました。
1103sirahama1s.jpg

1103sirahama3.jpg

また男子B(46歳以上・三人制)の部では
大森(H2卒)・御前(61卒)・夏目(55卒)の各先輩が出場して
こちらも準優勝という好成績。

おまけに、市原先輩に飲まされ続けた佑馬が
DSC_0341s.jpg

先輩の膝ですやすや眠ってしまって、強心臓ぶりをアピール。
DSC_0343.jpg
(提供:市原真人)

今年も、そんな自慢話が楽しみだったのに

大会日程が学生の団体戦と重なってしまったため
残念ながら出場せず。
来年、彼らとしての「三連覇」を目指すそうです(市原談)。

コメント