中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 参加者紹介 上 | メイン | 高木先生のお墓参り »

参加者紹介 中

2015年の初稽古に、同期がひとりだけ参加していました。
20150111tokita.jpg

大学時代に一度も選手に選ばれたことはないけれど
同期で一番早く、七段に合格しました。
昨年から学生の試合に審判として協力しているそうです。

中国赴任を終え、帰国された生地先輩(52卒)。
以前、酒グセが悪いOBだと紹介してしまい(照)
帰国されたら叱られるな~と覚悟していましたが、何事もなく。
20150111ikeji.jpg
おぉ! 後光が射しているように見えます。

吉田先輩(61卒・日通OB)の稽古着姿に違和感を感じる件。
20150111yoshida.jpg

あぁそうか、前回見たのが30年前の1985年10月20日。
9回目の全日本優勝の日だから、見慣れないワケだ。
19851020.jpg
高木部長(当時)62歳、津村監督(当時)43歳。
なお須郷先生(津村監督の前の、監督)はこの翌年5月に59歳で逝去。
世界大会の準備委員としてお忙しくされている最中だったそうです。

この写真、下級生がボーズである理由は後述するとして

・・・その当時の2年です。
いや誰がボーズになったかは言えませんっ
2015011163.jpg

同じく、その当時のボーズ・・・いや失礼、2年の某先輩。
masayoshi_sempai.jpg

初稽古でお会いできなかった・・・と思っていたら、それもそのはず
東北地方の某少年剣道大会で、この通り、目撃情報がありました。
(剣道部の学生も、ソコにいたそうです)

この写真を送ってくれた某先輩が、挨拶できずに残念がっていたので
あの日、何度も携帯に電話したんですが、つながらず。
代わりにココでご報告します。

廣澤先輩、引率、お疲れさまでした。 ウィーッス!!
1224hirosawa.jpg
(2012年12月、関東OB戦の試合会場にて)

コメント

自分自身でも違和感がありますね。

投稿者 吉田 : 2015年2月 9日 07:55