中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 優勝してからね | メイン | 全日本個人戦 »

関東実業団、決勝

(6月9日と10日に加筆・・・H27卒小菅先輩/を追記)

7月5日に近畿実業団を控え
さらに9月21日の全日本実業団を見据えている
パナソニックの高先輩(H24卒)他、関西の後輩たちへ。
以下、拡散!

編注:
関西以外にも9月を狙っている後輩は沢山いますが
九州実業団が12月だったり、他の試合日程が不明だったり
するので、代表して「関西」と書きました。

6月7日の関東実業団、富士ゼロックス2年ぶりの優勝ならず。
三井住友海上の連覇。
20150607kekka.jpg

初戦(日本通運東京支店)でいきなり代表戦、
 (相手の次鋒は菅原先輩/H27卒)
コート決勝(三菱東京UFJ)が2(6)-2(4)の大将戦、
 (相手の大将は三浦先輩/H26卒、先鋒は小菅先輩/H27卒)
ベスト4(伊田テクノス伊奈)でも代表戦と
ギリギリで勝ち上がってきた感のある三井住友海上本店と

伊田テクノス本社、望星サイエンス本社、ベアハグ本店と
強豪が集中し
(あ、ベアハグ本店は、代表戦で味の素に敗退したんです)
  ↓ ↓ ↓
(6月9日加筆)
編注:
Let’s剣道さんのサイトでは、住友商事に負けたことになってる・・・
自信はありませんが、いったん、このままにさせていただきます。
間違っていたら申し訳ありません。
Let’s剣道さんのサイトはこちら

今日、一番の注目だった12試合場から
先鋒と次鋒の活躍で、比較的楽に・・・いや違う、順調に
勝ち上がってきた感のある富士ゼロックス本社。
20150607xerox.JPG
三木監督(H4卒)と上原先輩(H16卒)の向こうに
上西(45卒)・辻村(57卒)・稲田(H元卒)の各先輩。
また川俣先輩(H21卒)が大阪から上京していました。

副将、上原先輩。
20150607uehara.jpg

逆ドウが決まっていたら、後の展開を見てみたかった(笑)
(まだ1分くらい残っていたし・・・旗上がらずだったけど)

ベスト4の対NTT戦、大将戦で流れを変えて
ここまでの戦いぶりからも波に乗った、いや、乗り直した
と思ったんですが。

なお三井住友海上の応援席には
全日本実業団と関東実業団で優勝経験のある松本先輩(62卒)
(今年の高壮年、高段者の部で3位/8年ぶりの出場)
がいらっしゃいました。

昨年の関東は早い時間にOBの試合が終わってしまって
せっかく来たのにと憤懣やるかたない 残念でしたが

今年は準優勝の富士ゼロックスにOBが2名、三位のNTTに3名。

三菱東京UFJ銀行
 (大将が三浦先輩/H26卒、先鋒が小菅先輩/H27卒)
トッパン・フォームズ本社(大将が久保田先輩/H21卒)
富士ゼロックス東京城西
 (中堅が新井山先輩/H19卒、副将が榎本先輩/H15卒)

がコート決勝まで進みました。
(もし見落としていたらご指摘ください)

3月に卒業したばかりのOBもいたし
個人的には、同期2名の出場も嬉しかった。

期待していた東芝テック本社の初戦敗退が残念でしたが
楮山監督(H3卒)にだけ、声をかけました。
今日は写真、撮れなかったね~
(3回戦で東芝テック本社対NTT東日本東京が実現したら
 両社でOBが5名。この日屈指の好カードと期待していた)

さておき

選手として出場された先輩だけでなく
朝早くから応援に駆け付けられたみなさま
お疲れさまでした。

※両社にOBがいたのですが
 表彰式を待たずに帰らせていただきました。
 (ほら、開会式で、ワークライフバランスの話もあったし)

コメント