中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 警察官大会個人戦 | メイン | 大阪壮行会 »

二週連続の馬刺し

二週連続の馬刺しって・・・

もうちょっと、このホームページにふさわしいタイトルは
ないものかと思いますが

9月13日(日)に開催された関東団体戦の結果はこちら


すごい偶然で、二週連続して
楽しく美味しく、馬刺しを、先輩たちと食することができました。

先週は東西対抗の応援に行った熊本で(9月5日)。
kumamoto5.jpg
お皿に山盛りの馬肉に注目! レバーまで!

<馬刺しの会参加者>
前田&河上先輩(H20卒)、高野先輩(H23卒)
岩根先輩(H25卒) 
若い先輩たちにお世話になりました。

そして今週は、秋の転勤シーズンに伴う送別会が
名古屋で開催されて(9月12日)。
IMG_1310.JPG
あ~馬肉がお皿に残っていませんでした~

主役の故郷(宮崎)にちなんで、場所は「日向」。
中山先輩(62卒)行きつけ、先週の東西対抗にも出場された
栄花英幸選手(同期)とも、ココで飲んだことがあるそうです。

馬刺しも美味しかったですが、驚いたのはクラゲ。
kurage.jpg
この白くて透明なのが ↑ クラゲ。ポン酢で食べます。

名古屋には、東西対抗のパンフレット(800円で購入)を
持参しました(写真にも写っています)。
参加者にとって懐かしい恩師やライバル、幼なじみの名前を
見つけ、大いに盛り上がりました。
あれだけ話が弾むと、今にしてあの800円はなんと安かったか~
しばらく、いろんなところに持参しようと思います。

<愛知支部からの参加者>
中山先輩(62卒)、牧ノ瀬先輩(H4卒)
山口先輩(H5卒)、竹田先輩(H6卒) 

名古屋は若手が参加できなくて残念でしたが
12月の東海地区OB戦の話題にもなりましたので
DSCN4973.jpg

写真の福間先輩(H24卒)と石川先輩(H26卒)
だけでなく、他の若手も体調を整えて準備のこと!

この秋の転勤シーズンに異動になる先輩も多いと思いますが
お身体に気を付けて、引き続きよろしくお願いいたします。

*名古屋の取材メモ=この日、話題になったこと

サンポウ まよかけ丼と三色丼 どっちが好きか
メリーアンの間奏が長くてホワイトの一気飲みができたこと
今でも新宿歌舞伎町に行くと、ジェスパがあった周辺を歩くこと
剣道部ではなく「バージンスキーチーム」名でパー券を売ったこと
肥後のれんとルパン亭の閉店
米久と仙川とキューピー
商工はバスタオルで風を作ること
商工ブルースがふたつあること
まっちぼう
大東文化大女子剣道部との合コン

*ご馳走さまでした

馬肉郷土料理けんぞう 様(辛子蓮根、一文字ぐるぐるも食べました!)

居酒屋 日向 様(宮崎牛?の焼肉も食べました!)

また次の機会に、お邪魔させていただきます。

コメント