中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 東海OB戦を前に | メイン | とある土曜日に »

あの誇りの行方

関東OB戦(第26回東京学連剣友剣道大会)の直前に

「母校、九州学院の誇りをかけて頑張ります!」

というメールをくれたOBを紹介しました。  この記事です。

060213.jpg
渦中の清武先輩(H9卒・右)と
ALSOKの木村監督(左・2013年の実業団にて)。

結果を知らない多くのユーザーにとっては、このままだと

『・・・・・・ダメだったのか』

で終わってしまうので
本人の、いや本人と九学の名誉のために事後報告すると
ふがいなかった昨年(→本人談)の雪辱を果たし
母校、九州学院の誇りにふさわしい試合内容でしたので
九学OBの皆さま、どうかご安心を。

2015kyuugaku3.jpg

かくいうワタシも、本人に聞く勇気はなかったので
当日の夜、同じチームで出場した同期に聞いたところ

> キヨタケ、頑張ってくれたよ!
> 彼のコテで救われた試合があったよ!

とのこと、更に確認してみたら
5勝1敗の好成績で、Bチームの三位入賞に貢献していました。
いや~それは良かったね~ (5勝はすごくない?!)

(ホームページ的にも良かった)

九学の後輩、榎本先輩(H27卒)も同じチームにいて
20151213e8.jpg

清武先輩にとっては
2015年を締めくくるにふさわしい
楽しい一日だったと思います。
20151213e5.jpg

聡明なるご令室さまから
剣友会会費もお振込みいただき
不惑(40歳)を抜けた、来年の 『男・清武 直之』 に注目です!

コメント