中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 稽古会及び壮行会 | メイン | 熊本の方へ »

平成28年熊本地震において被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
__________________________

特に二回目の地震(本震)で、先輩の皆さまのご自宅、会社等に
大きな被害が出たと聞きました。
ご無事で何よりですが、避難されている先輩もいらっしゃるでしょう。

いまだ余震が続き、熊本県内多くの場所で
ライフライン復旧のめどがたっておりませんので
電話なども控えた方がいいと思うのですが
我々にとってなじみの深い、思い出の地の被害の大きさに
多くの先輩が心配しています。

ニュース番組で報道される
懐かしい、熊本城や阿蘇神社の倒壊にも胸が痛みます。

2015年、東西対抗の取材で、熊本に行きました。
歩いていて、ふと見上げると
2015kumamotojyo2.jpg

熊本城。
2015kumamotojyo.jpg

熊本合宿の折に同期と観光しましたが、この日は訪問せず。
いつでも行けると思っていましたから。

2009年、熊本合宿の折に、阿蘇神社へ行きました。
DSCN1006s.JPG

その時の記事がこちらに残っています。
  ↓
合宿の地は今…「阿蘇」

これらが今、甚大な被害を受けてしまって・・・信じられません。

阿蘇神社倒壊の記事はこちら (朝日新聞デジタルにリンクします)


安易に言葉にすることは控えたいと思いますが
ご家族の皆さま共々、どうか健康に留意されて
一日でも早く、穏やかな生活に戻れますように。

コメント