中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 7月7日、晴れ | メイン | 世界でいちばん熱い夏 »

人生(たび)の空から

電話の向こうの久保田先輩とか
美味しそうなキムチとか、お肉とか
いっぱい未練を残しても急いだ先は、東京駅のバス乗り場。
201607078.JPG

いざ秋田へ!

幸い平日だったので空席が目立ち
焼肉の臭いを気にしつつもシートを倒して熟睡。

早朝、そろそろ到着かな・・・と外を見ると・・・

あ! のどかな田園地帯の向こうに見えるあれは・・・
201607081.JPG

鷲谷先輩(H17卒)が勤務する、名桜高校だ!
201607082.jpg

走るバスの中から撮影したので
広大な敷地にある同校のほんの一部しか写っていません。

そして秋田駅到着。
少し休んで向かったのはいつもの天徳寺。
約1年3カ月ぶりに故松田先輩(H4卒)のお墓参りです。
201607083.jpg

空がひろーい気がしました。
ココから眺める秋田の街が好きです。風も気持ちいいです。
(だからいつも、ろうそくに火はつかないけれど)

故松田先輩が眠っているところから見た風景です。
音声が入っていないのでオフィスでも安心してご覧ください。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(約1分25秒)

ビデオにツバメが写っています。
すぐ近くをすごいスピードで飛んでいて
あれはきっと、故松田先輩が来てくれたんだと。

人生(たび)の空から。もちろんBGMは松山千春。


*お供えのお花やお線香は工藤先輩(H6卒)にご用意いただきました。
*7月10日は故金子先輩(36卒)と故松田先輩の命日です。

コメント