中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 新年のご挨拶 | メイン | こんな正月休み2 »

こんな正月休み

2017年1月2日夜。

秋田で開催されているであろう
名門、秋田南高校の同窓会会場から
中大OBの写真が送られてくることを楽しみにしていましたが
音沙汰なく

今年は湯瀬先輩(53卒)、高橋先輩(H元卒)、島森先輩(H21卒)、
齋藤先輩(H25卒)が参加されていたことを翌日、知りました。

えーこの4名の写真は貴重かも~ 欲しかったな~
でも昨年、LINEのやり取りを公開するというゲスなことをしたから
警戒されたんだろうなぁ

201601022.jpg

20160102.jpg

これは、今見ても、いい写真です。
今年はゲスなことするの できるだけ やめよう。

さて昨年末に某先輩から高木先生と津村先生の
お墓の場所を聞かれていました。

高木先生のお墓は東京都のJR日暮里駅近くにある
谷中霊園の甲1号10側。

「中大剣友会  高木先生」で検索するとその記事にヒットします

谷中霊園をご存じないと
甲1号10側の意味が分からないかもしれません。
ここは都立霊園ですが、桜などでも有名な観光地で
下記の通り、分かりやすい地図が用意されています。

谷中霊園の地図はこちら

ホントにたどり着くんですかぁ~? 
と何人かに聞かれましたが、大丈夫ですから、本当に。

津村先生のお墓は「皎月院」(八王子市上恩方町9)。 地図はこちら

以前もこのホームページで紹介した記憶があるのですが
いつぞやのサーバートラブル事件で落ちてしまったようです。

場所は、この写真の背景も参考にしてください。
IMG_3128s.JPG
    ↓
昨年、平成元年卒でお参りした時の写真です。
津村先生の奥さまと、長女、知己さまも写っていらっしゃいます。
参加した時田先輩が
相変わらず、奥さまがお元気でおきれいだったと、教えてくれました。

後日、場所を尾方先輩に聞きました。
(高槻は行ったことがないため、以下は伝聞になります)
_______________________

JR高尾駅北口からバスが出ています。
陣馬高原行 降りる場所 恩方中学校前、本数少ないです。
帰りはタクシーを電話で頼んだ方が良いと思います。

場所はバス停を降り30mほど戻ります。
左側に皎月院の看板があり坂道を上ります。
突き当りの右にお墓があります。

右に進み突き当り(水路有り)を右に下ります。
下から二段目か三段目の二番目が津村先生のお墓です。
_______________________

こうやって昨年のことを思い出しつつ
あの動画もUPしないと(西日本シティVS三菱東京UFJ)
・・・などと考えていたら、正月休みが終わろうとしています。
考えただけで、手が動きませんでした。

生雅(H27卒)といくまママ、見てるよね。
いや、見ていらっしゃいますよね。遅れてすいません。
SMAPロスなんです

できる範囲でがんばりますので、今年もよろしくお願いいたします。

コメント