中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« トロント最後の夜に | メイン | 試合の日の動画 »

トロント最後の朝に

トロント時間 3月6日(月)9:30
日本時間 3月6日(月)23:30

いよいよ、最後の最後までお世話になった
部屋のコーヒーメーカーともお別れ
IMG_3477S.jpg

ホームページを見た埼玉の田島剣友会様からご連絡をいただきました。
拍子木は田島剣友会様に贈呈したいと思います。
田島剣友会は故津村耕作先生が創設された剣友会です。
ジョンソンも、トロントの剣道の先生方も喜んでくださると思います。

えっ? 拍子木が欲しかった?
申し訳ありません。日本に3セットしかない貴重なものですが
残り2セットは秋田に持ち帰られますので直接ご交渉ください。
(早く言わないと 『なまはげ』 が夜回りに使いそうです)
__________________________

一昨日の試合中にふと思い出してある後輩にメールしました。

>高壮年、今日だよね? 朗報を待ってます!

しばらくして返信が・・・

>五回戦で負けました。力不足ですみません。

あ!しまった! 一日間違えていた!
傷口に塩を塗ってしまい、悪かった、許してほしいよジョージ
(ジョージとはH8卒石井丈司先輩/昨年準優勝)

結果はネットで見ました。
松本伸二先輩(62卒)が今年も3位。
そして村木先輩(H11卒)がベスト8。
多くの先輩が出場され、それぞれにご活躍だったと思います。
お疲れさまでした。

3月4日に東京武道館で開催された
第20回全日本実業団女子・高壮年剣道大会の結果は
こちらでご覧いただけます。
   ↓   ↓
全日本実業団剣道連盟・関東実業団剣道連盟のサイト

__________________________

先ほど、一足先に帰国するワタシは
秋田南OBの先輩方に、ご挨拶を済ませました。
IMG_3473S.JPG

またあぎだで会いっぺ(=また秋田で会いましょう)


<帰国後に加筆>

無事帰国しました。
上の写真を撮った後で、津村守人先輩が迎えに来てくださって、空港まで送っていただきました。チェックインカウンターでウロウロしていたら(エアカナダのカウンターが何列もあって、なんというか壮大な光景)、なんと守人先輩がジョンソン先生を発見!

ジョンソン先生がわざわざ見送りに来てくれました!(感動)
エアカナダの広い広いチェックインカウンターで待っていてくれました! 会えないかもしれないのに・・・
20170306.jpg

真ん中にいるのは、たまたまタカツキですが、この写真を撮ることができたのは、42年前にジョンソン先生と剣を交えた先輩方と、トロントで剣道の普及に尽力された大先輩方のお蔭です。末席を汚しつつも、中大剣道部のOBであることをあらためて誇りに思い、今回の旅で出逢ったすべての剣道家の方々に心から感謝しています。

コメント