中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 宮崎師範代、八段合格 | メイン | 関西総会’09 »

京都大会’09

昨年の失敗を反省し
今年は前日から京都入り。早速、おなじみの「たこ入道」で小腹を満たし、
マスターにあいさつしたところ、なんと

「昨年のHP、見ましたよ」

とびっくりの一言! ありがとうございます。きっと集客に寄与したと思います。
(昨年の「たこ入道」記事はこちら)

さて京都大会初日は錬士六段から教士七段の先輩方が登場。
参加された先輩の一覧はこちら


3月のOB戦で優勝し、2日前に七段に合格して波にのる大森先輩(平2年卒)。
omori.JPG

九鬼先輩(49年卒)。
kuki.JPG

御前先輩(61年卒)。
misaki.JPG

新村先輩(61年卒)。
shinmura.JPG

山本先輩(49年卒)。
yamamoto.JPG

金田先輩(61年卒)。
kaneda.JPG

御前先輩、新村先輩、金田先輩は、高槻が一年の時の四年の先輩でした。
misaki_2.JPG

御前先輩にお会いしたのはご卒業以来、23年ぶりでしたが、当時と変わらない
お元気そうな姿に、大学時代にタイムスリップしたような気持ちになりました。
23.JPG

そして金田先輩、新村先輩と一緒に写真を撮ったのも、
あの時(昭和60年の全日本優勝)以来、23年と6ヵ月ぶり・・・

これだけの時間を経てなお、先輩後輩としてお付き合いいただけることに
あらためて、心から感謝することができた、思い出深い一日となりました。
今年も京都に来て、本当に良かった。

コメント