中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 名古屋の懐かしい再会 | メイン | 台湾での懐かしい再会 »

名古屋、後日談

先日の名古屋の記事は
昭和後半~平成中頃までを南平で過ごした年代に
ちょっとしたノスタルジアを感じさせたようです。

平成の年号は今年で終わるそうで、上でいう平成中頃とは平成10年代初頭を示すのですが・・・えっ、それって、結局、ほとんどのOBじゃん! 

ということで、先輩が集まると、必ず話題にあがるサンポウさん。
残念なことに、2014年9月13日に閉店されました。
この写真は、翌日の関東団体戦を前に花束を持ってお店に挨拶に行った、当時の学生たちです。駆け付けることができなかった多くの先輩たちを代表してくれました。
DSCN2556s.jpg
この写真は剣道部のホームページよりお借りしました。

サンポウさん閉店の記事。もう2年半経つんですね。
   ↓  ↓
こちら(剣道部のホームページにリンク)

剣友会のホームページでも紹介しました。こちら
______________________

西の方からこんな写真が送られてきました。
(場所は男鹿半島らしい)
h6oga.jpg

何のドッキリでしょうか・・・でもワタシ、分かりますよ。
今から四半期前の、H6卒の面々でしょ。
左から馬渡カツ、井上圭二、工藤勇樹、ひとりおいて山下先輩。 
あら? 山下先輩の隣はどなた? H6卒に、こんなイケメンいたかしら?

君の名は。 「竹田順司です」

あ!!  ・・・そういうこと。そういえば先日、名古屋で

「昔、セブンテンのカットモデルをやった」

って言ってた(聞き流したんだけどね)。 そういうことか。でも当時の学生は、この写真の順司が、順司なんだね(何が言いたいんだ)(いいオトコだったねって、言いたいんだよ)。

でもワタシに言わせると、全員が、ちょっとしたノスタルジア。
______________________

曽根先輩が、今年の初稽古に行かれたと聞いて
写真を送っていただきました!

分かりますか? 文学部棟です。
15965824_788597621281479_3599217613431678238_n.jpg

15894260_1255751737848428_7650489462173016583_n.jpg

15780811_1255751224515146_6336088136040210626_n.jpg

15940505_788597631281478_6055191717103244605_n.jpg

実は、某H本先輩(H20卒)が行かれるなら・・・と写真を依頼したのですが
(新聞記者という職業柄もあって、いつもいい写真をご提供いただけるので)
残念ながら今年は参加されず、写真を入手できなかったんですよね。
他にも写真をお持ちの方、ご提供いただけると幸いです。
______________________

最後に中山先輩(62卒)へ あのアライの件。
平成元年卒のほぼ全員忘れてしまったというのは、さすがにマズクくないか、ホームページに書いて中山先輩が怒らないか、という議論になりましたが
もし怒ったらまた全員でアライを受けようという神田善久の提案により丸く治まりました。今、我々は、中山先輩の出方をうかがっています。
2017020206.JPG
   ↓
胸元の、非公式ボールペンに注目です。

本編より長くなりましたが、以上で、名古屋後日談を終わります。

コメント

高槻様、いつも楽しく拝見しています。
ありがとうございます。

投稿者 鷹巣真児 : 2017年2月 8日 12:50

あのアライの原因となったタカスが
30年経って神妙にこの記事を読んでくれていることに
感慨を覚えます。
・・・中山睦友先輩、そうですよね。

投稿者 高槻和恵 : 2017年2月 9日 15:33