2014年6月8日(日)、
前日の土砂降りではないものの、結局、傘が手放せなかったこの日。

日本武道館の三井住友海上応援席で松本先輩(62卒)を探したら
なんと! 東永先輩と秋葉先輩(H12卒の同期)がいました!

2名とも公務員、実業団剣道には無縁に思えますが、東永先輩が
三井住友海上でも稽古している関係で、雨の中、応援に来てくれました。

東永くーん、写真撮りましょう!
0608budo1.jpg

先輩、どこにでもいますね(呆)  えぇ、前回は都道府県対抗で会いましたっけ。

東永くーん、この前で撮りましょう!
0608budo.jpg
(撮影:秋葉先輩)

嫌です(大声)。 いい写真じゃないですよね(怒)

・・・念のために説明します。
これは日本武道館にある「月間 武道」(編集・発行 日本武道館)の広告。
2011年の全日本選手権決勝、高鍋選手 VS 東永先輩 の、あの瞬間。
0608budo2.jpg

ツキに審判の旗が上がった、瞬間です。

決勝戦 ノーカット版 (全日本剣道連盟UPのYouTube)(音声あり)

*パソコンの環境によっては画像が表示されません。

スローモーション (全日本剣道連盟UPのYouTube)(音声なし)

*パソコンの環境によっては画像が表示されません。

衝撃的でしたね。
3分11秒のツキと、8分13秒のコテと、それぞれの場内のどよめき。
ある意味、この写真が日本武道館に掲示されているのはスゴイ。

秋葉先輩に撮ってもらった写真を見せて
ホームページに掲載していいかどうか聞こうとしたら
本人は女性ファンに声をかけられてお話し中でした。載せちゃおうっと。
国体でのご活躍を祈念します(埼玉県の中堅として出場決定済)。

ところで松本先輩(62卒)は、この4月から東京に戻って来られて
女子の監督をされているそうです。みなさん、美人ですね。
0608budo3.jpg

状況がよく分からないママ写真に入ってくださいました。お疲れさまでした。

松本先輩とは近いうちに
御茶ノ水近辺で美味しいものを食べに行こうと約束しました。
松本先輩のおごりです。やった!
いっぱい声をかけて、大人数で押しかける所存です。

え? これはなんの記事かって?

関東実業団が13時半ころに終わってしまいまして(ワタシの中で)
もともと松本先輩には用事があったので、声をかけて帰宅した次第です。

え? 関東実業団の結果?

おいおいUPします。